九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

交流電流な私たち?

2018年05月07日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

朝から激しい雨に見舞われる大分市内でアンニュイな表情を浮かべたために表情筋が筋肉痛になった宇宙人エーコです!

 

そう言えば数学が得意な田子作主人はかつて電気の道で食べて行こうとしていた時期があったとか。

 

電流には交流と直流があるのは皆さんもご存知かと。

 

交流電流は電極が入れ替わるごとに電気の流れが反対になるのですが、モーターなどは電極が入れ替わっても一方方向へ電気が流れる仕組みだそうです。

 

「人の世も同じだよな。」

 

「どういう意味ですか?」

 

「マイナスのエネルギーの人と出会ってもプラスのエネルギーの人と出会っても自分にとっては人生の上で+になると言う意味だよ」

 

「なるほど!確かに今までもそうでしたね!」

 

「もっと言えば同じ人でもマイナスな部分もプラスな部分もあるし、自分自身も同様なんだよな」

 

「まさに晴れても曇っても頑張るしかないこのお店も同様ですね? 」

 

「そうだ。だからこんな日は売り上げが落ちることが予想されるから利益確保のためにも朝食抜きな!」

 

「色んな人と『交流』するのですからエネルギー源が無いとこまりますよぉ~!」

 

「おっ? 上手いこと言うねぇ。座布団ならあげられるぞ!」

 

「出来れば『敷物』ではなく『巻物』が食べたいです・・・」

ちなみに画像は昨日の昼食でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よだきぃ文化とやらまいか文化 | トップ | ただいま帰りました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらんと言っても・・・ (延岡の山歩人K)
2018-05-07 17:23:21
  >出来れば『敷物』ではなく『巻物』が食べたいです・・・
うまい
座布団 1枚

そう言えば・・・ (エーコ)
2018-05-07 18:37:28
昔大流行したテレビドラマで子役の女の子の台詞が流行語にもなったアレ、確か

「同情するなら飯をくれ!」

の心境です。(*‘ω‘ *)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事