私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

「色色便り iroirodayori」 バリ島旅行記 ~旅の景色3~

2011年09月16日 16時00分00秒 | ななちゃん
私たちの滞在するホテルの反対側に位置する、パドゥン半島の西端のウルワトゥの岬は、75メートルの高さからインド洋を見下ろす断崖で、その上にあるのが10~11世紀に創建されたウルワトゥ寺院です。
岬から海を臨む景色やインド洋に沈む夕日にも心を奪われる人気の観光地ですが、忘れられないのがいたずらなサルたちの存在です。

  


車を降りるとき夫が、「なるべく荷物は車の中に置いていって。」と言うので、サルに対する警戒心を強めた私は、メガネをケースに入れてななめ掛けバッグの中にしまい、デジタルカメラはボタンのついたカーゴパンツのポケットに入れました。
バッグのストラップ部分の金具に付けていた折りたたみのショッピングバッグも外し、帽子は車に置いて外に出ました。

これだけ気を付けたのに、注意を促した当の夫はサングラスをしています。
彼の根拠のない自信に感心しながらも美しい景色やサルの写真を撮りまくり、入口で売っていたサルのえさ用の落花生を買えば良かったという娘をなだめたりしながら、ウルワトゥ散策も終盤にさしかかった時、少し前を歩いていた夫に追いつくと、彼はすでにメガネを取られてしまった後でした。

サルは無関心をよそおい、すれ違ったあと、後ろからサングラスに手を伸ばしてきたらしいです。
賢いですね。
油断大敵、という四字熟語を夫に贈りましょう。


  


最新の画像もっと見る