ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



                        


夜中、外でパタパタと怪しげな音が・・・ もしや熊 イヤイヤ 猪 と思いながらも

気がつけば朝 
目覚めると外は 雨かぁ~

出鼻をくじかれすっかりのんびりモード






こちら、夕食の提供はありますが 朝食は自炊です

キッチンには鍋orフライパンも設置されてるので 

「食材をお持ち下さいねぇ~」 って聞いていたのに持参せず

パンをトーストして コーヒーと 果物だけ







朝食の後 櫂くんもデザート

&きゅうりをトッピン







出発の準備をしていると ロフトが気になるお坊ちゃま 







ロフトには二人分の寝具が置かれてました 

キッチン奥にはお布団収納クロゼット

そして洗面所と独立したお風呂&トイレがあり まるで自宅のようでした 



この日オーナーさんは用事があり、朝7時頃に出掛けるので

「ゆっくりくつろぎお出掛け下さい~」と言われ すっかりリラックス







前日 夜遅くに着いたので暗くて周りの様子がわからず

出発前に  パチリ

夏場は外でBBQが楽しめるようです







 3棟のハウスはそれぞれデザインが異なってます







雨降る中やっと出発です  この時点ですでに10時半 







宮島に向う頃より雨も上がり  晴れ間も・・・

厳島神社途中のSA

写真を撮る人  かいパパ& 撮られる櫂くん







紅葉谷公園




              デジブック






日暮れの原爆ドームを後にして帰路へ






途中 何処かのSA  さっぶーーー  

櫂くん今夜は  車内食 







深夜11時20分 自宅に到着

往復1250kmの長旅は無事終りました~~~


長々とお付き合い有難うございました。




コメント ( 9 ) | Trackback (  )


« 山口&島根の... 落葉 »
 
コメント
 
 
 
旅満喫ですね。 (tama)
2010-11-22 21:26:52
お友達と会われて 良かったですね。

秋吉台 洞窟は ワン駄目だけど いつぱい遊べましたね。

原爆ドームも 広いでしょう。。

長門峡は 知らなかった。。

次に行って見たい所ですね。

 
 
 
カイまま様 こんばんは~ (はなこ)
2010-11-22 21:47:27
長門峡~宮島~平和公園 効率よく周りましたね。
宮島の紅葉谷 見ごろでよかったです。
近くにいても 見ごろにちょうど・・・は難しいです。
「厳島神社の回廊でカイ君をだっこで」
そうですか 面白いです。

ところで カイ君 衣装持ち おしゃれですね。
 
 
 
Unknown (くーたろー)
2010-11-22 22:06:41
友達に会いにお出かけの旅、いいですねー♪
トレーラーハウスってこんなにきれいなんですね。
イメージと全然違いました!
櫂君は全国いろいろ旅していてうらやましい♪
私も一緒に連れて行っていただきたいです…。
 
 
 
赤い原爆ドーム (ぴん太パパ)
2010-11-22 23:48:52
写真を拝見して驚きました、心打たれました
原爆ドームは二度見たことがありました
二度とも仕事の出張中で へーっこれが…てなもんでした
こんな赤く映える原爆ドームは いささかショックです
私の父親は旧帝国海軍の軍人でした、生涯それを誇りにしてました
いつか父親を偲んで大竹、呉、広島を旅したいと思ってました
原爆投下後の広島市内の片付けに駆り出されたそうです
映像や写真を含めてこんな原爆ドームを見たのは初めてです
美しいものなんですね
一度canaを旅に誘ってみます
 
 
 
Unknown (riko)
2010-11-23 00:07:56
あそこまで行ったなら櫂パパさんも帰ってから疲れが出たのでは?櫂ママの美味しいもんで癒されてくださいませ(*^_^*)
櫂ママは車中で睡眠&体力回復されたでしょ(笑)違うか?
一泊目のお宿はもひとつだったようやけど二泊目で取り戻したんじゃないですか♪
櫂君も快適そうやし
デジブックもう一度続けて見たいです!
 
 
 
Unknown (かいママ)
2010-11-23 21:20:09
tamaさま
やっとくるみちゃんに逢えて嬉しかったです
実際に逢うと似てなかったって事良く聞きますが
写真以上に似ていて驚きました

長門峡は津和野に行こうと思って偶然見つけた所
訪れるまで私達も知らなかったです
結果的に津和野に行けなかったですが
良い所でしたよ オススメ





はなこさま
私もそうですが「灯台下暗し」とは良く言ったもので
いつでも行ける~と思えばなかなか行けないもの
観光者は欲張りなのでしょうか・・・
紅葉は少し早いかなぁと思いましたが堪能させて頂きました

短毛種なので裸だと冬場はプルプル震えます
一年の殆ど毛布に包まっている櫂
とか言って夏も毛が黒いから直射日光を直接受けて暑いだろうと
勝手に考え せっせせっせと櫂の服を縫ってます





くーたろーさま
でしょっでしょっ~トレーラーハウスがこんなに綺麗は
思わなかったです
コチラはまだ新しいって事もあり
特に綺麗だったかもしれません
年を取ると階段の上り下りも億劫になり
フラットな所での生活に憧れます

車酔いするワンコさんは遠出できないでしょうけど
幸いな事に車酔いしない櫂くん
いつか九州ゃ北海道・・・
と思ってますが船酔いがどうかなぁ・・・






ぴん太パパさま
拙い写真ですが何か伝わるものがあれば嬉しいです

私も原爆ドームは学生の時に初めて訪れ
社会人になってからとそして今回で3回ですが
やはり年齢と共に感じるものが違います
昔、父親に戦時中の事を何回ともなく聞かされましたが
戦争を知らない私はひとごととしかなかったです
デジブックにもコメント入れてますが
原爆ドームの前ではしゃいで写真を撮っている外国の若者
考え深いものありました・・・






rikoさま
若いつもりのかいパパ
日を追って疲れが出てきてるようです
昔は旅行に行くと車に乗るなり爆睡でしたが
年のせいか最近は寝ないで起きてる事が多いです
・・・かいパパを信用してない
イヤイヤ年老いたかいパパが心配で寝てられましぇ~ん

今回、写真が多いので3日ともしつこくデジブックにしました
もぅ自己満足ですねぇ
 
 
 
Unknown (春湖)
2010-11-24 09:05:23
わぉ 長旅。
1泊目は残念だったんですね。。
でもトレーラーハウスいいですねぇ♪ 普通に家みたい。
チェック!
人の旅行記を見ると旅心に火が着くわ。

12月12日の日曜に再び宝塚に行きます。
詳細はまた後日アップしますので是非ご検討を。
 
 
 
胸がいっぱいです (くるみママ)
2010-11-24 15:31:55
デジブック、ものすごく心に響きました。
宮島の美しさに感動した後の原爆ドーム。
正直、心の中でそこは避けている自分がいました。
撮った方が、かいパパさんでなければ、きっと、
宮島だけを見てデジブックを閉じていたと思います。

ところで、宮島って、船で渡って行くのですか?
「宮島」っていう名前の島ってこと?
全然知りませんでしたぁ~恥ずかしい~

かいママさん、この日はピアスまでしてオシャレ~
 
 
 
Unknown (かいママ)
2010-11-25 22:03:00
春湖さま
我が家の旅行は人間様が優先なので櫂にすれば強行軍かも知れません
最近は市民権を得つつあるワンコ
ワンコのお宿も多くなってきたので嬉しいですよね
でも関東に比べると関西はダントツに少ないのが残念

有難うございます 20日と同じ場所ですね
またbiogチェックさせて貰います






くるみママさま
いよいよ旅行記も最終日
宮島って島に厳島神社があります
かいパパが魅了されパシャパシャ写真を撮ってたもんで
すっかり長居してしまいました
神社では結婚式も挙げられるそうですよ
ウチもこの歳になって知る事が多いよ
人間一生勉強 な~んちゃって

原爆ドームは私も3回目ですが
若い時と違ってやはり歳をとってからでは感じるものが違います
夕陽が射してるドームは胸が熱くなります

ピアスが写ってる写真ってあった?
見返してみよーっと
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。