~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-11-28 11:55:00 | スポーツ
写真は9月くらいにオープンした「ムタヒロ」さん。

都会で有名みたいだけど、福井初出店で武生楽市の向かい焼肉「モモ蔵」さんの隣にできた。(って言っても誰もわからんやろな)

この前は醤油スペシャルを食べたから、今度は塩スペシャルね。

太麺で海苔とタマネギが入ってる。

ワンタンがうれしいねぇ。

ここのチャーシューも好きなタイプ!

醤油よりバランス取れてるね^_^

ただ煮干し感を味わいたかったら、やっぱり醤油かな(あくまで個人の感想です)

美味しゅうございました( ̄∀ ̄)



というわけで今週もバドミントンの練習に。。。



実は先週の練習(といってもフットワーク中心)で左のふくらはぎが肉離れ手前までいってました><

テーピングとサポーターをして参加しましたが、やっぱりピキッといったらおしまいですね・・・(寒くなって筋肉が固まってるのかな?)

騙し騙しでやりました(ノД`)

あとで聞いたら全力で足を広げるフットワークは怪我の元で、今はジュニアでもさせてないみたいですね(理由はそんなに全力で足を広げる時ってあまりないから)

はよ言えや笑笑



今回も相手をクロスに振る意識でゲームしました。(がしかし番手が違うのかシャトルが飛びません汗)

バドミントンあるあるね笑



今日はパートナーにローテーションを教わりました。

サイドバイサイドで右側にいる時には、前に落として前に入るとスムーズにトップアンドバックになるそうです^_^



そういえば、前に落とすのはあまりしていませんでした。。。

どうもアタクシは力で返すことが多かったです´д` ;



「パートナーに打たせる球作り」

ダブルスの基本らすい。。。

深いわ〜!!!(って、そんなことも知らんかったんか〜い笑)



日々のトレーニング内容

20日土曜日 休み
21日日曜日 休み
22日月曜日 20分筋トレ20分素振り
23日火曜日 休み
24日水曜日 20分筋トレ20分素振り
25日木曜日 20分筋トレ20分素振り
26日金曜日 15分筋トレ10分素振り30分フットワーク(地元小学校)
27日土曜日 バドミントンの練習

来週の練習は金曜日。

毎日ロキソニンテープ貼って全力でできるように準備します!

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、カウンターが決まった時って優越感あるね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2021-11-28 16:57:35
こんばんは。
痛みを騙しながらのプレイ、よーーく分かります。
お大事にしてくださいませ。
返信する
Unknown (minimin0207)
2021-11-29 10:13:42
ひつじさんおはようございます!
コメントありがとうございます^_^

ひつじさんも痛みを我慢してプレーなさっているのですね。(確かテニスエルボーとか)
私は肘はだいぶ良くなってきましたが、次から次へと痛みが移転していきます笑

ひつじさんもお大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿