~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

機種変更

2021-03-25 16:11:00 | 日々のこと
先日、機種変更してiPhone12 Pro Maxになりましたー!

防水とカメラ機能が良くなったので!(他の機能はよくわかんない笑)

よーし!バンバン可愛い娘と綺麗な渓魚をいっぱい撮るぞー!

って言ってもほぼほぼ昼飯の写真ばかりなんですけどね笑笑

おしまい。

・・・で、終わろうとしましたが少し追記。。。



会社の方からiPhoneにするとアップグレードプレミアムを付けると2年で機種を下取りしてくれてまた新しいiPhoneにできますよ。(当時はそう理解した)

と、教えてもらいそれからずっとiPhone。(これで3台目)

今日まで「iPhoneの無限ループや〜」と思っていたけど、今度から内容が変わって2年経ったら①下取りして買い替えるか、②一括で返済するか、③継続して分割で払うかの選択をしないといけないらしい・・・。

何気に金額見たら端末代で15万!

こんなちっちゃいかたまりが15万か〜(ビックリ!)

改めて借金してる実感湧きましたわ笑(ワーキングプアな私には笑い事ではない!)

これからまた新しい機種は値段が上がっていくと思うので、残りの66,000円をどう返済するかは2年後に考えるとして、この機種が気に入ればずっと使っていってもいいかなと思ったのがひとつ。



あと、機種変更でショップに行ったら(飛び込みで)先にタブレットを渡されて契約書?「同意する」やら「承諾する」やらを押す(内容読んでないけど)

席に通されて機種変更の旨を話すと「予約するとスムーズにお受け取り出来ますよ〜」と言われたので(基本予約制になってるみたい)見積もりを取って、平日の空いているであろう時間に予約。

これが1日目。

後日、予約した日に行くとまたタブレット渡される。←この作業いる⁈

で、「機種はどれになさいますか?」と聞かれ「iPhone12 Pro Maxの色はコレで」とお願いしたら取りに行ってくれたので、持ってきてくれるのかなと思ったら「今、iPhone12 Pro Max在庫全部ないんですよ〜」「入荷したら直ぐに連絡します〜」

無いならしゃーないと思い、見積もりの内容をもう一度確認。

昔は保護シールを貼ってもらうのは無料だったけど今は有料。

データ移行もオプションになってる(人が動くとお金が発生するのね)今はそんな時代。

アナログな私は時間がかかるのと、自分がイライラするのが目に見えるので、全てお願いすることに。

・・・これで2日目。

で、連絡がきて平日の空いているであろう時間に予約。

予約した日に行くとまたタブレット渡される!←コレ全部内容把握して「承諾」押してる人いるのか?笑

で、席に通されていよいよって時に「あの〜保護シールが今在庫無くて・・・」

「はぁ〜〜〜⁉︎」(怒)

んで、ショップの提案したのが、

①2枚入りの(性能は見積もりのより低い)値段の高いのを買ってもらう(もしもの事があると嫌なので性能が低いのは嫌)(そして2枚も要らない)

②今日は保護シール無しで入荷したら、後日来てもらう(その間にもしもの事があったらどーすんねん!)(なんでもう一回来ないとあかんねん!)

③この保護シールは無料で差し上げるので貼り代だけいただきたい(無料でも嫌)(どーしてもこれを進めるのね笑)

なんでショップのチョンボを客がかぶらなあかんのや!(怒)

私の提案は、

①先ず近くのショップに連絡して在庫がないか確認。

②どこのショップにも無かったら量販店や大型電気屋さんにないか確認。

あればどちらもデータ移行中に取りに行けます。

どちらが、親切で丁寧な対応でしょうか?

で、やっぱりあったみたいでそうしたみたいです笑

このやり取りで30分ほど押しましたがデータ移行中に1件仕事を終えて予定通り終了〜

あったので良かったですが、もしどちらも無かった場合は?

私なら「とりあえず安い保護シールを無料で貼らせていただきますので、お手数ですが後日保護シールが入り次第来ていただき有料で貼らせて頂けませんか?」

と対応すると思います。

チョンボにはある程度の犠牲が伴ってくるのだよ!

ショップの方にもこのくらいの気概を持って欲しかったですね。

と、偉そーに言ってる私ですが仕事ではチョンボしまくりです笑笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿