~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

アナログ家族

2021-03-23 17:48:00 | お買い物
日曜日にゆっくり起きてきて、「私いいこと考えた!」って言って「大きい紙持ってきて!」「私は真剣よ!」と、顔も歯も洗わずにパジャマのままタブレットを見ながらお絵描きをする。。。我が家では通称「ダラ柱」(ダラ柱とはダラダラの呼吸を極めた柱のことなのだ笑)な我が娘・・・。



で、描いたのがコレ。

隣で見ていた父ちゃんには上手に描けてると思いましたが、気に入らないのか消してる笑

で、結局自分の得意のタッチのだけ残してます笑笑



その後、やっぱり塗り絵にする!って言って前に父ちゃんが描いてあげた鬼滅の刃の絵で塗り絵をしていたけど、「やっぱりホントのやつがいい!」と相変わらず我儘な我が娘。。。(そして蛇(伊黒さん)のようにしつこい笑)

で、ここからが本題です。

鬼滅の刃の塗り絵があるのは知っていたけど、周りはみんなネットでポチってた。

我が家はそういうのが嫌で(ネット被害的な?)今までしたことがない。

「母ちゃんにAmazonデビューしてみるか?」って聞いたら「ウチはそんなん信用でけへんからいいわ」やと笑

ネットで画像をダウンロードする方法もあるみたいですが我が家にはプリンターがない。

ゲームアプリは(父ちゃんと母ちゃんはしない)端末として使ってるタブレットでしか入れていないので、(アカウントがないので)課金の心配はなし!

なので、スマートフォンでめっちゃ検索します笑

でも、Amazonとか楽天ばかり・・・

娘はまだ意味が分からず「じゃ、Amazon行けばいいやん!」って笑

諦めかけたその時、福井西武の紀伊國屋書店で取り扱っているとの情報が!(福井西武とは福井で唯一のデパートなのだ!笑)

電話して問い合わせるとありました!



行きましたよ雨の中。(娘と2人でね!)

これ買う為だけに!(せっかく西武まで来たからココアでも飲んで帰るか?って聞いてもいらんって言うし!)

福井西武に来て「ここがAmazon?」って娘は軽くボケてました笑

家に帰って早く塗り絵をしたいんだね!笑

娘と買い物に行ってお茶するなんてのはもうちょっと先みたいです笑笑



一目散に手に取ってレジに行ったからあまりよく見ていませんが、鬼滅の刃の画集やら感動する台詞集みたいなのもありましたよ!(もう何でもアリやな笑)

塗り絵が出来てご満悦なキャワいい我が娘です笑

やっぱりアナログも悪くないね!

おしまい。


あと、1番塗りたい絵は最後に残すね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダーの裏? (りんこ。copelonmaru)
2021-03-24 09:24:48
こんにちは。

天使さん、可愛いですね~。
消しちゃったのは炭治郎で、描いてあったのは恋柱の人かな?
カレンダーの裏塗り絵より、本物の塗り絵が良かったのでしょう。

紀伊国屋書店にあって、良かったね~。
返信する
Unknown (minimin0207)
2021-03-24 11:19:19
りんこ。さんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^
「大きい紙!」と言われたので、使ってないカレンダーの裏を渡しました笑
でかい紙の割には小さく描いてますが笑笑
描いてあるのは恋柱です!りんこ。さんもお詳しいですね笑
もし紀伊國屋書店に無かったら今度こそAmazonデビューです笑
返信する

コメントを投稿