~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

ランニングの成果

2021-07-14 12:27:00 | スポーツ
見出し画面から臭ってきたらごめんなさい笑

昨日、長年履いてきたランニング用のシューズが、とうとう使いもんにならなくなりました( ̄▽ ̄)



adidasのどんなモデルかわかりませんが、10年前ぐらいに買ったと思います。

娘が産まれてブランクがあるので、実質履いたのは5年くらいかな?

まぁ、今は月間走行距離が35kmくらいなんで年数の割には、たいして使ってないけどσ(^_^;)



しかし、こんなに使い込んだのは初めてかも!

コレは見た目と色で選んだので(ミーハーか!)今度のシューズはよく吟味して選ぼうと思います!

あっ、そうそうランニングの効果はなんと言ってもダイエットでしょう。

食事制限と並行してやらないといけないですが、自分の場合2時間のLSD(ロング・スロー・ディスタンス)が最も効果があると思います。

最初の頃は苦しかったり、膝が痛くなったりで2時間も走れなかったけど、徐々に距離を伸ばしていって、9キロの減量に成功しました(^-^)v

体重と平行して体脂肪率も減り、骨格筋率も高くなるので引き締まった身体になりましたよ(娘から「猪之助みたーい!」と言われます笑)

あくまで主観ですが、LSDをすると代謝も上がって太りにくい体質になると思います(最近LSDできてないので痩せにくくなっておりますが笑)

まっ、LSDをしてバドミントンが上手くなるわけでもないので、あまりやる機会がなくなりましたが、ダイエットをしたい方にはオススメですよ!是非お試しください(^o^)/

やっぱりランニングっていいね!

おしまい。


あと、河原を走ってると、危うく蛇を踏みそうになってびっくりするね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿