~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

秋休みに入りました

2023-10-13 17:01:00 | 日々のこと
福井市は二学期制なので、今日から娘は秋休みに入りました。

休みだろうが父ちゃんと母ちゃんは仕事なので、叩き起こしますが。笑

どっかの県で留守番させるとダメだとか言ってたけど、無理やし!

で、貰ってきた1学期の通知表。

みなさん中身が気になると思いますが。

父ちゃんの気になるのは裏!笑



欠席と早退が一個だけ!

「素晴らしい!」と思いっ切り褒めてあげました^_^

無遅刻、無欠席が社会人としての基本だと思っていますので。

なので私の有給休暇は34日もあるσ^_^;

中身の方はというと、娘は算数が苦手で、今は3桁の割り算をしてるんですが掛け算が遅くて、ついていけてないみたい。

自分も算数が苦手で、社会に出た時に苦労した経験があるので、先々週から算盤を習わせているところです。

計算が早い人ってカッコよくないですか?

学校の生活も問題なさそうなので、まだしばらくは長ーーい目で見守っておきます。笑

おしまい。


あと、秋は番宣で俳優さんがバラエティーで無茶振りされがちだね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-10-14 18:10:48
すばらしいです💎✨✨✨
今どき学校行かなくても色々な学び方があるという考えもありますが、元気に行っていろいろ楽しんだり学んだり周りの中でもまれたり・・そういうのが成長には欠かせないですからね⤴エライです🐻✨✨✨
中身のほうは・・うちのチットは算数でつまずきましたので、気もちがよくわかると言ってますが、そろばん効果は絶大だと思います!がんばってくれるといいですね🍀🍀✨✨
返信する
Unknown (minimin0207)
2023-10-15 10:22:09
クリンさんコメントありがとうございます^_^

娘は起きるのも苦手で朝もバタバタなんで、休みの日はなるべくゆっくりさせていますσ^_^;

そろばん教室は始まったばかりですが、嫌そうではないので、算数が好きになってくれたら嬉しいですね^_^
返信する

コメントを投稿