~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2023-10-07 09:30:00 | スポーツ
写真は福井市にある「蜂屋 西かね」さんの大盛りそば900円(税込)

最近、マンネリしてきたのでどっかにあっさり系のらーめんないかな〜なんてスマホで検索してたら会社の近くにありました!

スマホのナビで車で3分。

近っ。笑

外観は一軒家を改築か増築した佇まいです。

暖簾をくぐるとL字のカウンターのみで7人入れるかどうかといった具合です。

少し高齢の夫婦で切り盛りされてるみたいです。

メニューは「中華そば」「大盛りそば」「餃子10個」「餃子5個」のみの潔さ!

大盛りで900円は安いと思ったので大盛りで。

具はチャーシュー、メンマ、ハム、薄焼きたまご、ネギなど。

ハムが入ってるあたりは越前中華そばを彷彿とさせます^_^

ちなみに越前中華そばとは、福井県には蕎麦屋さんがたくさんあって蕎麦屋さんでも中華そばを出してる所が多く、その多くはチャーシューの代わりにハムが乗っているんです。

知らんけど( ̄∀ ̄)

こちらのスープ見た目どうりアッサリなんですが、最初に感じたのはシジミかな?なんか貝の風味。

麺は中細の平たい麺に、おカミさんの手によって軽くウェーブがかかってます。笑

麺は柔らかめですが、このスープに良く合う^_^

その分チャーシューとメンマは濃いめの味付けで旨し!

店内は綺麗でトイレも清潔でした。(ここ大事!)

聞けばオープンして5年が経ったそうです^_^


目の前で焼いてくれる餃子も美味そうでしたのでリピートしにまた行かせていただきます!

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



今週も週2でバドミントンの練習!



水曜日の秋吉トーナメントは怪我人多数で出来ず。笑

インスタの動画でいいイメージの動画があったので真似てみたら、とんでもなく下手くそに。笑

まっ、トライアンドエラーということでσ^_^;



金曜日はチーム練習!

男子が格上な方ばかりでキツかった。。。

どうしてもラリーで自分の球が甘くなって、失点が止まらない。

体力じゃなくて技術面が足らなさ過ぎる´д` ;

久しぶりに凹んでしまいました。



悔しい気持ちがまだ今も引きずっている。。。

どんなトレーニングをすればいいのかわからないが、まだ伸びしろがあると信じてやるしかない。

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、お店で目玉焼きが破れてると怒りたくなるね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonigohan)
2023-10-09 19:12:24
美味しそう!今度行ってみます。
返信する
Unknown (minimin0207)
2023-10-10 06:45:17
nekonigohanさん
コメントありがとうございます^_^

是非行ってみてください!
オススメです^_^

私もnekonigohanさんのblogを参考にさせてもらってます!

これからもよろしくです^_^
返信する

コメントを投稿