~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

娘とデート

2022-10-10 17:14:00 | 日々のこと
三連休の最初の日に娘とデートしてきました!

目的は母ちゃんを、1日自由にしてあげることです 笑

お目当てはフリーペーパーに載ってた海岸線にあるcafeでランチ。



1時間ほどドライブして梅浦海岸に到着。

ドライブ中ずっとスマホ見てるからつまんない。笑

ホントのデートならあり得んわ!



お昼まで少し時間があったので少し寄り道してカニミュージアムに行きました^_^



カニには全く興味はないけど。笑



それなりに楽しんでおられました!



カニには興味ないけど、カニミュージアムは(3階から)順序立てて進んで行くので、それを(母ちゃんの昔のスマホのカメラで)カメラに納めるのが楽しかったみたいです^_^



遊びも終わってお腹も空いてきたので、目的のcafeに到着。



展望デッキで海を見ながら食事やケーキが食べれるんですね。



父ちゃんは角煮そば。

ラフティーもさることながら、小松菜と煮卵がそばと相性が良かったです^_^



娘はフリーペーパーに載ってたカレーを食べると言っていたのに、まさかのかけうどん(ー ー;)

しかも、かまぼこいらんって。笑



それだけやと足りんと思うけど。笑



食べ終わって外の遊具で少し遊ぶ。

子供か!(あっ子供やった^^;)



娘はこんなハンモック的なのが好きで、「これ今日の中で1番気にいったわ!」って言っていました^^;

えっ、、、そこなん?笑

帰りにケーキでも食べて帰ろうと何軒か回りましたが、どこにもガトーショコラがなく(娘はガトーショコラしか食べれない笑)ダイソーをハシゴして帰りましたとさ。

子育ても息抜きが必要だね!っていうお話でした^_^

おしまい。


あと、ドライブ中に寝落ちする娘の姿は幾つになっても愛おしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2022-10-16 09:42:41
こんにちは!
親子デートいいですね。
お父さんやお母さんの腕の中でゆらゆら抱っこしてもらった安心感や、身体をゆだねた心地よさの記憶がハンモックに繋がっているのでしょうね。
返信する
Unknown (minimin0207)
2022-10-17 11:39:18
ひつじさんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^

もう忘れてしまってる記憶も、しっかりと娘の身体の中にに残っているんですね^_^

娘は今でも誰かにくっついてないと寝れない甘えん坊さんです。笑
返信する

コメントを投稿