~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

中華麺「縄庵 You-an」

2022-10-09 13:42:00 | 日々のこと
写真は福井市にある「牟岐縄屋」さんにある「縄庵」の中華麺(並)900円+味玉100円(税込)

なんかややこしいけど、これからは夜は「牟岐縄屋」昼は「縄庵」として営業するみたい^^;

メニューは中華麺の(並)と(大盛)のみです。(トッピングの追加はあります)



「牟岐縄屋」さんのらーめんと全然違う豚骨魚介系ですね^_^

麺は並でも140g。

ピロピロ麺ですな。

スープと良く合います^_^



特徴的なのはぶっといチャーシュー!

脂身少なくて好きなタイプ( ̄∇ ̄)

コロチャーシューも入ってます!



あと、海苔とナルトとネギ、シナチクとそぼろ。

いいアクセントになってますな。

スープは胡椒をかけるとなお好みに^_^



味玉も完璧ですね!

人気店だけあって、バイトの確保やスープの仕込みなどが追いつかなくて、昼は休業する日が多かったからね。

新しい形態なのかな?

「牟岐縄屋」のらーめんが食べれなくなったのはチト寂しいけど・・・

一杯でお腹いっぱいになりました^_^

美味しゅうございました!


ごっそーさん( ̄∀ ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿