~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2023-05-07 09:27:00 | スポーツ
写真は福井市にできた「ら〜めん食堂W」さんの全部乗せ・濃厚鶏白湯らーめん1,180円(税込)

この前にレビューを書いていたんですが、下書き保存しておいたのに、開いた瞬間に記事が消えてしまった〜(;´Д`A

たまにあるのよね!

やっちまったな〜!gooブログ( ̄^ ̄)

気持ちが萎えてしまったので簡単に言うと、ぬるくで残念だったことと、ドライトマトと玉ねぎとほうれん草は要らんからコスパ良くしてほしいのと、パスタっぽい平打ち麺は初めてだったっていうフォローになってないコメントやったと思います。笑

あと、ポイントカード貰ったけどどーしようっかなっていう。。。

まっ、ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



今週はG.Wという事もあり2回バドミントンの練習に行けました^_^

っと、その前に忘備録なんですが、先週の日曜日にメンバー同士で飲み会に行ってきました!

といっても体育館を取ってもらってるメンバーだけのご苦労さん会だったんです。

おじさんバトラーは体育館の抽選はしてないんですが、シャトル係という事で誘ってもらいましたσ^_^;

誰よりも1番にシャトルを持って行きますからね!

「田ご」さんっていうお好み焼き屋さんでしたんですが写真も撮り忘れるくらい嬉し、楽し、美味し飲み会でした!



そしてもうひとつが、G.Wはほぼほぼ仕事な父ちゃん。。。

娘をG.W中どこも連れてってやれんのはチト寂しいと思い、金曜日は朝イチで仕事を終わらせて石川県の金沢にある「ROUND1」に小1時間かけて行ってきました^_^

この記事は別にアップしようと思ったんですけど、最近写真を撮るのを忘れ気味で・・・すっかり女子力の無くなったただのオッサンになってます(^_^;)

娘はスポッチャとかするタイプではないので、主に1階のクレーンゲームと2階にあるコインゲームで遊びました。

けど、それなら福井でもええんちゃうん⁈と思ったけど娘が楽しそうだったので良しとしよう^_^

久しぶりの県外遠征だったしね!

クレーンゲームでは欲しい物がひとつもゲット出来なかったけど、コインゲームでは激アツモードになって上から1,300枚くらいコインが落ちてきて娘大興奮。笑

$箱抱えて狂喜乱舞してる娘を見て「カイジ」の藤原竜也か!って母ちゃんが突っ込んでました!笑

そんなんしてたら地震があって(゚o゚;;

震度4にはビビったけど、地震がくる前にスマートフォンの緊急アラートが鳴ったのもすごかったです!

色々あった久しぶりの県外遠征、野口っさんが財布の中からたくさん飛んでいきましたが、娘が楽しんでくれたので笑いながら涙を拭っておきますT^T



さて、肝心の?バドミントンの練習ですが1回目も2回目も身体が疲れていて、まったく動けず><

それでも、それなりに収穫がありました!



先週の熱中症対策として練習前に梅干しを1個食べておくと症状は出ませんでした^_^

動けてない時は、体力を温存しながらゲームの流れを考えてプレーする事も重要だとわかりました!

体調を整えてまた頑張ります^_^

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、地震の後はまだ体が揺れてる気がするね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2023-05-07 10:09:12
こんにちは。
地震、ご無事で何よりです。
今日のバドミントンの前に、梅干し食べますね。
返信する
Unknown (minimin0207)
2023-05-07 13:29:53
ひつじさんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^

地震怖いですよね。

熱中症は夏よりも寒暖差の激しい今の方がよくなるそうです。
梅干しおすすめです^_^
返信する

コメントを投稿