小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

藤田東湖生誕の地にいきました(茨城県水戸市)

2021-04-23 11:26:25 | 旅行

渋滞もなく、順調に水戸に向かいます。
車の総走行距離3,333kmを達成し、水戸に到着しました。
時刻は朝7時過ぎ。

思いのほか、早く着きました。

水戸駅近くのパーキングに車を止め、
営業時間を気にしないで、見学出来る史跡に向かいます。

最初に訪れたのは水戸市の史跡に指定されている藤田東湖誕生の地です。
水戸協同病院沿いにありました。

 

井戸跡と小さな藤田東湖像がちょこんと建っている小さな史跡です。

早朝というのもあってか、誰も人がいないので
晴女さん、思い切って銅像と同じ形になりました。

←前の観光地 犬山城 / 次の観光地 義公生誕の地

◆メモ
訪問日:2008年5月
住所:茨城県水戸市梅香1-2-20
所要時間:5分
駐車場:あり(水戸駅近くのパーキング)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・水戸城、弘道館、義公生誕の地、水戸東照宮


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東横断の旅(2008年5月) | トップ | 義公生誕の地にいきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事