小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

犬山城にいきました(愛知県犬山市)

2021-04-22 14:23:25 | 旅行

旅行最終日、犬山城からスタートです。

駐車場に入るのに苦戦し、
愛知県と岐阜県の県境を行ったり来たりします。

警備員の人に促され、止めた所はグラウンド見たいな所でした。
この日は犬山祭本楽祭というお祭りみたいです。
この人の多さと警備員はそのせいだったんですね。

まずは天守閣を目指します。
やっぱり階段はありました。

 

頑張って登り切り、天守閣(1537年築 国宝)とご対面。
 

写真左下に写りこむ晴女さん。
階段を登った後なので、疲れた顔をしています。

犬山城天守閣の築年代は諸説あるそうですが、
現存天守閣の中でも最古のものと言われています。

さっそく100名城スタンプを押します。
北陸・東海エリアの台紙をもらおうとしたら、台紙がないそうで、
仕方なく紙切れに押印しました。

悔しそうな晴女さん。
100名城の本を買って、改めてスタンプラリー制覇を決意したようです。

気を取り直して天守閣に入ります。

 

武士が隠れる武者隠しを覚えました。

頭上に注意しなくていい晴女さん。

天守閣見学後、お祭りの雰囲気を味わいます。
 

晴女さんは屋台を物色しています。
どうやらクレープが食べたいらしく、探しています。

1軒ありましたが、何かが違うようです。
結局食べれませんでした。

この後、名古屋城に行く予定でしたが、
桜の季節と重なり、駐車場が満車で入れず、
家に帰ることになりました。

初の車の長期旅行。
日本100名城スタンプラリーに出会い、
人生の目標が出来た大切な旅行になりました。

次は翌月、GWの北関東旅行です。

←前の観光地 彦根城 / 次の観光地 藤田東湖生誕の地

◆メモ
訪問日:2008年4月
住所:愛知県犬山市北古券65-2
所要時間:1時間15分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/入城料 有料


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城にいきました(滋賀県... | トップ | 北関東横断の旅(2008年5月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事