小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

山内一豊のお墓にいきました(高知県高知市)

2024-06-29 10:09:33 | 旅行

次は山内一豊のお墓参りです。

山の中にあるらしく、坂道を進んで行きました。
駐車場を見つけましたが、本当にここなのか不安になる場所です。
お墓の販売員らしき人がいたので、聞いてみます。
どうやらその人は一豊のお墓の場所を知っているらしく、情報を教えてくれました。

お礼を言い、教わった通りに移動します。
情報通り、階段がある場所まで来ました。

駐車場らしき場所がないので、晴女さんが車内待機です。

雨男さんが見に行ってきます。
 

すごい所を歩きます。
恐る恐る進み、遠くにお墓らしきものが見えました。
 

門が閉まっていたり、不安定な道だったので、見える範囲で写真を撮りました。
結局、どれが山内一豊のお墓だったのかわかりませんでした。

ある程度見た所で車に戻ります。

←前の観光地 はりまや橋 / 次の観光地 安徳水

◆メモ
訪問日:2015年9月
住所:高知県高知市筆山町
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はりまや橋にいきました(高... | トップ | 安徳水にいきました(高知県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事