小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

2度目の伊香保は晴女さん家族と(2013年7月)

2023-05-28 10:54:24 | 旅行リスト

晴女さんの兄弟から突然連絡があり、
晴女さん家族と旅行に急遽行くことになりました。

1泊2日で伊香保に行くそうです。
3ヶ月前に雨男さんのおじいちゃんたちと行ったばかりですが、
まぁいいでしょう。

初日は別行動をするらしく、旅館集合になりました。
私たちはいつものように観光することにします。

深夜に出発したのはいいが、早く出発しすぎてしまい、
途中のサービスエリアで仮眠しました。

しかし、雨男さんの寝返りで車が揺れ、
晴女さんが気持ち悪くなる事態が発生。
外の空気を吸って気分を一新し、目的地へ向かうことにします。

最初の前橋城には、なんと6時半に着いてしまいました。
城跡は公園になっているので、見学は出来そうです。

晴女さん家族との初めての旅行はどんな感じになるのでしょうか。

★1日目の観光地
前橋城・・・関東七名城の1つ
高崎城・・・井伊直政が築城したお城
達磨寺・・・日本三大だるま市の1つに数えられるお寺
白衣大観音・・・高さ41.8の大観音
洞窟観音・・・1919年から50年かけて掘られた洞窟
大澤屋・・・日本三大うどん水沢うどんが食べられるお店
榛名神社・・・関東屈指のパワースポット

★2日目の観光地
果実庭・・・りんごやさくらんぼ、桃狩りが出来るりんご園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天寧寺にいきました(滋賀県... | トップ | 前橋城にいきました(群馬県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行リスト」カテゴリの最新記事