小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

大澤屋にいきました(群馬県渋川市)

2023-06-05 10:38:26 | 旅行

伊香保町に入りました。
本日のお昼は水沢うどんです。

2人ともお腹が空いています。
混む前に早めの昼食にします。

前回、雨男さんのおじいちゃんおばあちゃんと来た時は
松島屋水沢うどんを食べたので、今回は大澤屋に行きます。

11時過ぎに到着。
私たちと同じタイミングで大型バスもやってきました。
何人もの人がバスから降りてきます。
「これはいかん」と急いでお店に入り、注文をします。

晴女さんはざるうどんの楓、雨男さんは桜にしました。
この違いは舞茸天ぷらが2個と3個かです。
お互い空腹だったので、予定よりプラス1個のを頼みました。

来てビックリ。
舞茸天ぷらの大きいこと。

 

頑張って食べるものの、晴女さんは1個が限界です。
雨男さんも苦しいと言いながら、晴女さんの天ぷらも食べ、
うどんに天ぷら4個平らげていました。
さすが大食いの雨男さんです。

しかし、食べ終わってもすぐに動けず、少し休憩します。
そろそろ本格的に人が増え始めたので、お店を出ます。
しばらく車を走らせるも、雨男さんはもう少し休憩したいらしく、
途中にあった展望台で一休みしました。

高根展望台
 

遠くに観覧車が見えます。
おそらく渋川スカイランドパークでしょう。
晴女さんの実家家族が今頃遊んでいることでしょう。

←前の観光地 洞窟観音 / 次の観光地 榛名神社

◆メモ
訪問日:2013年7月
住所:伊香保町水沢125-1
所要時間:45分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞窟観音につきました(群馬... | トップ | 榛名神社にいきました(群馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事