きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

竹輪の紫蘇揚げ☆かわいい小物♪

2015年07月04日 | 野菜料理




庭に自生で生えてきた紫蘇の葉

立派に育って添え物だけでは食べきれません



麦切りにちょっと揚げ物を加えると

ボリュームが出て

ごちそう感が出るので

竹輪に刻んだ紫蘇の葉をぐるぐる巻き


いつものかき揚げと

見た目違わせてみました 







ついでに思いつきで

ズッキニにバジルを刻んだ揚げ物

ほのかにバジルの香りです 







何にも無いけど

アリものだけでお昼です~




ちょっとお出かけして

見つけたかわいい小物


毎日のお弁当に持ってゆく箸箱





角度によって 四角に見えたり

水玉に見えたり



 




上手く考えられています

お箸を持つたびに

箸箱に入れるたび 

楽しいです


こちらの かわいい小物





きよちゃんに見せたら


 あい~や なんだや~  ままごどセット 買ってきたなが~ 



年甲斐もない買い物ですが

買う時は ぴ~んときたんですよ





良く作るパンのレシピとかを かけてあるところへ

こんな感じでかけたら

かわいいな~   って







自己満足です   




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2015-07-05 11:24:38
こんにちは(^^♪
ワ~!見たとたん胸がほんとにキュン!
なんと可愛い小物たち~♡
見つけたら絶対連れて帰ってきたくなる~♪

竹輪の紫蘇揚げが美味しそうだなって思っていたのが一瞬忘れてしまいました(^_^;)
麦きり?冷や麦のことなんですね。
盛り付けもおツユの入れ物も素敵‥自宅での食事には見えない。

斬新なアイディアのお箸、取り出すたびに楽しくなるね。
ミズ。次回のアップ時にお名前呼ばせてくださいね。
返信する
センスいいですね。 (ようちゃんばあば)
2015-07-05 15:24:48
かき揚げの取り合わせも あり物といいつつ なかなか出来ない技です。
なんといっても器や小物が素敵です。
小物も 生活が豊かになりますね。
昨夜は 肉じゃがにズッキーニを 入れて見ました。
彩がきれい・・とご満悦。
でも 人参を入れ忘れ 赤がありませんでした。(笑)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-07-06 09:58:52
バジルとズッキーニもかき揚げになるんだ♪
うちのベランダにもバジルがわっさわさなのです。
これはおいしそうな料理法を知りました。
ありがとうです('ω')ノ

返信する
Unknown (masakohime)
2015-07-06 10:25:48
こんにちは~
刻んだシソの葉と竹輪のかき揚げ!ズッキーニとバジルの天ぷら!どちらもすっごい~ナイスアイデア☆☆☆
シソの葉だけでは天ぷらにしないのですが、こうして竹輪と一緒に揚げたら、相乗効果で何倍も美味しいですね~
バジルの香りがするズッキーニ~
どちらも和食屋さんに教えてあげたい~♪
お昼にこんな素敵な天ぷらが出てきたら、絶対にビールが欲しくなってしまう~

ふふふ~分かります!「何かに使う」のではなく、可愛い~って思わず買ってしまうことありますよね。
レシピこうしてクリップにぶら下げてあるのですね!
可愛いカフェカーテンとクリップ専用のレール。きっと、きゃりあさんのお気に入り、手作りコーナーなのでしょうね^0^
返信する
ちくわの紫蘇揚げ (釣志です)
2015-07-07 02:36:30
真似したくなりました たぶん かなり違ったモノになるでしょうけど、、、笑い
小物、、、かわいいですね
可愛いものを求められる、、、大げさに言うとときめいたり
ドキッとしたり、、、そんな心のある間はお若い証拠
料理も工夫されたりですね。
返信する

コメントを投稿