きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

野菜たっぷり♪麻婆野菜

2015年06月17日 | 野菜料理






どんな野菜を入れてもOK

ご飯も進む野菜料理


麻婆豆腐の

野菜版です








突然思い立って作ったので

豚肉はコマ切れを細かく切って

粗ひき肉風な感じです









にんにく・生姜・ごま油

これを常備しておけば

いつでも中華な味が出来ますよ
 
 

市販の麻婆豆腐の素を使って

忙しい時を乗り切るのもアリだと思います




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-06-18 21:57:54
とってもきれいでおいしそうですね。
我が家に今あるお野菜でいいですよね~
麻婆豆腐の素もあるので、まずはそれを使って、明日はこれに決定です。
こんなに色鮮やかにはできないかもしれませんが。
返信する
Unknown (主夫太郎)
2015-06-19 07:21:56
きゃりあさん こんにちは

これ最高にいいです!!
粗びきのお肉に野菜たっぷりってのが凄く主夫太郎好みですねぇ。カミさんも麻婆大好きなんだけど、最近は沢山野菜を入れてくれとリクエストを受けますが、お豆腐を使わないという発想は無かったです。
今度思い切って夏野菜の麻婆作ってみようと思います。
白いご飯にかけてかきこむのがいいかもしれないけど、ビール飲みながらも捨てがたいです。
返信する
Unknown (はるさん)
2015-06-19 12:08:08
こんにちは(^^♪
お豆腐の代わりにいっぱいのお野菜~!
こんな麻婆、見たこと無い(^^)
中華風のラタトゥーユって感じかな。
レトルトのソースがあったら急なときでも大助かり。
良いレシピを有難う~♪

梅雨入りしたようですね。
しばらく鬱陶しいお天気とにらめっこでしょうか。
返信する
こんにちは (釣志です)
2015-06-19 12:39:40
閃き、思い付き最高です!!
麻婆の世界を広げてくれましたね。
返信する
Unknown (masakohime)
2015-06-20 00:03:44
こんばんは!
いつもながら、きゃりあさんの閃きには脱帽です☆
こんなに簡単に野菜たっぷりの料理を作ってしまうのですね~♪
これなら、野菜室にある野菜を使ってできます!
ひき肉じゃなくても良いですよね。
夏野菜を麻婆味で堪能したい!そんな気分です~^0^
返信する

コメントを投稿