きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

わかめとたっぷり葱のパスタ♪カニつき~

2015年06月20日 | 麺料理




お家に何にも無くて~

なんていう時に 

味噌汁用の材料みたいな

わかめと葱でパスタが出来ちゃいます~



・・・蟹のハサミはおまけです・・・

ちょっと脇役で添えて見ました 

(添え物のパセリみたいなものです)


カニのはさみはちょっとぜいたく品ですから

タコや海老なんかあれば少しダシ程度入ると美味しいかな~









にんにくの香ばしい香りが

味の決め手

こんがりと焦がして香りを立ててください








味噌汁用の材料で出来る

簡単パスタ


休日のお昼ご飯でした~






励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃりあおばさんさんへ (まりも)
2015-06-20 18:57:22
家に有るもので出来そうですが
カニの爪は 有りませ~ん
いつも 楽しく見せて頂いていますが
ビックリすることばかりです
ランチにピッタリですね
パスタは (マイム)
2015-06-20 19:18:03
新しいお皿ですね♪



Unknown (はるさん)
2015-06-21 09:44:39
こんにちは(^^♪
ワカメと葱のパスタ~!
ありそうでなかったかもねぇ。
シンプルだけどすごく美味しそう。

カニの爪が入るとご馳走感が一気にアップ!
一つ加わるだけでテンション上がるわあ\(^o^)/

今日の札幌、申し分のない晴天で気持ちが良いです。
Unknown (spicemagic195)
2015-06-21 20:08:38
はじめまして。
素敵なお料理ばかりで楽しくなります。
見習わなくては。
私は雑な料理ばかりですが、毎日楽しく投稿しています。

コメントを投稿