きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

オクラとベーコンのトースト

2013年09月15日 | ご飯・お焼き・パン
              


3連休の真ん中

お正月やお盆は主婦にとっては忙しいお休みですが

秋の3連休はまったりと過ごせていいですね~


次も3連休が控えているし

まだ、暑すぎるこの3連休は家事はササッっと手抜きしてます~


休日の初日は久しぶりにパンを焼きました

今朝は胚芽入りのパンにオクラとベーコンをたっぷり刻んで

粒マスタードを効かせたトースト





               



いつもはオクラと納豆をご飯にかけて

パッと食べて出勤ですが

同じオクラをパンパージョンで食べてみたら

トーストにピッタリの味で大満足

ピリッとマスタードがオクラととっても良くあって

予想以上の美味しさでした


                



粉チーズを振り掛けて

焼いている間にコーヒーを入れて

休日の朝を楽しみました~


 【オクラとベーコンのトースト★★★レシピ★★★】

   材料  2枚分

  食パン     2枚
  オクラ     5本
  ベーコン    50g

A オリーブオイル 小匙1
  塩       ひとつまみ
  粒マスタード  小匙1
 
  バター     小匙2
  粉チーズ    小匙2

①オクラはさっと茹でて小口切にする。ベーコンは細かく切る
②1にAを混ぜてバターを塗ったパンにのせる
③粉チーズを振り掛けてオーブントースターでこんがりと焼き目がつくまで5分位焼く




2日目の今日と明日は雨になりそうで

予定していた稲刈りは中止だそうです





         励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2013-09-15 16:44:56
こんにちは。
オクラとベーコンと粒マスタード!これはかなり面白コラボ♪粒マスタードの酸味とベーコンの塩味の相性がよさそうですね~☆仕上げに粉チーズで!
このままパスタにしてもすっごく美味しくなりそう。
朝から、ゆっくり珈琲と素敵なトーストで、優雅な連休で、うらやましいな~^0^

P.S. 朝から強い雨が降ったり止んだりで、家から出らないので、久々に掃除しました~(汗)
返信する
Unknown (山都すみれ)
2013-09-15 20:46:35
きゃりあさんこんばんは~
3連休ゆっくりお過ごしですね。
忙しくなる前にはやっぱりゆっくりしなくっちゃ!笑

オクラとベーコンのトースト、美味しそう!
粒マスタードであえて乗せるんですね。
食べたくなりました~

応援です!
返信する
Unknown (やちゃmaru)
2013-09-16 08:56:30
台風 きゃりあさん所大丈夫ですか~??
お野菜君たちも・・。
十分気をつけられてくださいね。

オクラベーコンをパンのせ
チーズを合わせて
おいしそう~。
オクラ炒め好きなんですが
パンのせ思いもつかなかったです・・
朝などにいいですねー野菜が摂れて
私も作ってみますよ。
返信する
Unknown (クマ)
2013-09-16 09:58:53
きゃりあさん、こんちはクマ~☆

そちらは台風、どんな感じクマ?
お野菜たちに被害が出ないよう、祈ってるクマ~!!

ところで、おくらとベーコン!!
なるほど、こういう風にして取り合わせるのクマね!!
しかも、粉チーズとマスタードなんて、ばっちりすぎて
よだれが…やばすぎクマ~!!

今日もぜひぜひよい一日を♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

返信する

コメントを投稿