きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

さやいんげんのぺペロンチーノ♪きよちゃんお気に入り

2013年10月09日 | 野菜料理
              


帰宅したら

玄関にさやいんげんがドサッと置かれていました

きよちゃんが家の前の畑から採って来てくれておいたものです


こうして作ろうと思った献立が変わってしまう事もあれば

朝から献立を決めて きよちゃんにお願いして出社と言うこともあります


最近は日が暮れるのが早く、帰宅した頃には真っ暗で

家の前の畑にさえ、採りに行けなくなってきました


スーパーで買えば3パック分はあるなと思ういんげん

パスタのペペロンチーノ風にしてみました


                


フライパンにオリープオイルを入れ 

スライスしたニンニクと唐辛子を入れてこんがりさせて

茹でたいんげんと

黒こしょうがたっぷりと効いた鴨ハムと一緒に炒めました


畑から帰ってきたきよちゃん

 あいや~ 何作ったなだや~

いんげんと鴨肉のペペロンチーノ風だよ


 えっつ ぺぺ  


きよちゃんはなぜかこのネーミングが気にいったみたいで

チッチが帰ってくると

 今日は ぺ・・ ぺ ・・・なんだけ? ぺ ぺ ・・・だどや~


 ペペロンチーノ


 んだ んだ ぺぺロンだとや~ 面白い名前だの~ 


気にいってはもらえたようですが

絶対に覚えてはもらえそうはありません 




          励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりまり)
2013-10-10 00:48:32
きゃりあさん、こんばんは!

きよちゃん、かわいい!!

新鮮なさやいんげん、羨ましい!
採りたて、頂いたことありますが、
びっくりするくらいスーパーのものとは違いますよね。
スッと噛み切れるんだもの。
スーパーのってキシキシ感があり、これが普通と思っていたので、ビックリでした。

さやいんげんと鴨ハムのペペロン!!オシャレで、めちゃ美味しそうです\(^o^)/
返信する
Unknown (masakohime)
2013-10-10 12:39:46
こんにちは。
自家製インゲン、茹でただけでも美味しいでしょうね♪
それをブラックペパーたっぷりの鴨肉のハムと一緒にぺぺに~☆☆☆
ぺペロンチーノ!確かに覚え難いです><
入力も面倒なので、ぺぺの方が呼びやすくて良いですね。名前も味もきよちゃん好みで良かった。さすが、肉食系きよちゃん^^
いつも楽しい会話~^0^
返信する
Unknown (クマ)
2013-10-10 12:51:25
きゃりあさん、こんちはクマ~♪
わはは、きよちゃーーーーん!!
愛すべきキャラクマね♪(*^(エ)^*)b
それにしても、このいんげんと鴨肉のおかず、
こりゃ最高クマよ~!!
もうね、トップのお写真でグッと惹きつけられるクマ~!!

なんか、きゃりあさんのいんげん見てたら、
クマもすんごい食べたくなってきたクマ。
ちょっくら新鮮ないんげん売ってないか、スーパー
見てくるクマ~☆

応援ぽち☆
返信する
Unknown (はるさん)
2013-10-10 19:28:12
きゃりあさん こんばんは(^^♪
本州はずいぶん暖かいそうですけど山形はいかがですかあ(^^)

ペペロンチーノも美味しそうだけど‥
きよちゃんとの会話がとっても温かくって~♡
母もカタカナに弱くてさっぱり会話が噛み合わないことが
あったなあって‥思い出しちゃった。

採りたてのインゲン、甘くて美味しいよね。
歯ごたえもいいんだろうな。
まさか‥細長くてパスタみたいだからぺぺロンに!?
返信する
Unknown (山都すみれ)
2013-10-10 21:31:01
きゃりあさんこんばんは~
さやいんげんたっぷり!
鴨ハムがまた良いですね。

ホント暗くなるのが早くなって畑の物が取れませんね。
美味しそう!!

応援です。
返信する

コメントを投稿