きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ウインナーと野菜の旨みたっぷりロシア風スープ

2012年02月08日 | 漬物・麹など
           


               野菜の旨みたっぷりのいつものスープ

               ジャガイモ・玉葱は丸ごとゴロゴロ

               人参・エリンギ・だだちゃ豆・オクラ・白菜・ミニトマト

               それぞれの野菜から旨みのハーモニー


           

                最後はウインナーを入れてもう一度沸騰

                ウインナーは煮込み過ぎると旨みが全部出て

                スカスカの味になってしまうので

                最後に入れたほうが良いですね

                マスカボーネをのせてコクをプラスです

                
                
              

                 鍋用のつみれを葱と一緒に

                 マヨネーズ焼きにしました

                 つみれのフワーとした食感と甘い葱焼き

                 マヨネーズが良く合います

             
                 今日は又 天気が逆戻り

                 外は吹雪でひどい風の音・・・だが

                 省エネ温風コタツは暖かくてジワーと汗が出るくらい温か

                 しあわせ

  【ウインナーと野菜の旨みたっぷりロシア風スープ:レシピ】

         材料  4人分
        玉葱   小4個
        ジャガイモ 2個
        エリンギ  4本
        人参   100g
        白菜   葉4枚
        枝豆   むいた物100g
        オクラ  4本
        にんにく 1片
        ローリエ 1枚
        オリーブ油 大2
        スープの素  大匙2
        ウインナー  12本
        マスカボーネ 大匙4 

※小玉葱は剥いて丸ごと、ジャガイモは半分に、人参は大きめの乱切りる
※鍋にオリーブオイルを熱し、ジャガイモ・玉葱・にんにく・人参を軽く炒め5カップの水とスープの素を入れる
※沸騰したらアクを取り除き白菜を入れてジャガイモが柔らかくなるまで煮込む
※枝豆・オクラ・エリンギ・ミニトマト・ウインナーを入れて塩コショウして味を調える
※器に盛り付けマスカボーネを添える

 ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


↓↓↓↓レシピブログに参加してます。ぽちっとお願いします






レシピ
          
         
                 

                 

                 
                 
                 
                 

                 

                 

                 

                


                 

                

                 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2012-02-09 09:15:28
野菜たっぷりでとっても美味しそうですね。
そうそう、ウインナーは最後に入れて美味しく食べたいです。

省エネ温風コタツって、ファンヒーターの温風をコタツにホースで送るってヤツですね。
お正月、姉宅で経験しました。
暑いくらいになりますね。
返信する
Unknown (masakohime )
2012-02-09 09:43:13
きゃりあさん、こんにちは^^
先日私も、ソーセージを入れて作ろう!と、ソーセージを買ったのですが、まだ作れていません~(~0~)

つくねと葱、串なしのマヨネーズバージョンのようで、良いな~♪
焼酎に絶対合いますよね☆
絶対作ろう~^0^!
返信する
Unknown (うちくるくる)
2012-02-09 11:51:24
こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~美味しそうですね。
マスカルポーネが入ってコクがup
この工夫が、嬉しい美味しいですね。
前記事のハタハタの麹漬も美味しそうです。
ハタハタは、こちらではあまり売っていませんが
ぜひ作ってみたい一品です。
先日はお祝いコメありがとうございました。
返信する
Unknown (マムチ)
2012-02-09 15:15:38
こんにちわ~♪

マスカルポーネでコクうまアップですね~♪
わぁ、美味しいパンと一緒に食べたいです!!

鍋用のつくねって便利ですよね(笑)
私も鍋に入れるより
焼く方が多いかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿