きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

チキンソテーとたっぷり野菜のバルサミコソース★嬉しい贈り物

2017年09月10日 | 野菜料理



チキンソテーに

たっぷりの野菜

バルサミコソースで頂きました


いつもの食材ですが

バルサミコソースをかけたら

おしゃれな1皿に





これまでは

バルサミコ酢をつかってソースを作っていましたが

メインの他にソースを作るとなると

結構手がかかって

めったに出番がなくなっていましたが

すぐに使える便利なバルサミコが

お友達から 届きました 

贈り物の箱の中には

他にも嬉しい品々がたくさん





又、いろんな料理を作って

楽しめます 



            


夏野菜の畑もそろそろ片づけに入りました


 トウモロコシ 片づけでくれよ


きよちゃんの一声で

今日の日程が決定!

残暑の汗ばむような日差しの中で

行動を始めたのですが





枝を集めながら裁断をしていると

突然のスコールのような雨が降り

ハウスの中に避難

最後は 濡れついでなので

小雨を見計らって、区切りの良いところまでやって終了

あと、半分くらいの作業が残りました


トウモロコシの隣りでは

もう 秋の野菜の小さな芽が

出ていました



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2017-09-10 22:34:44
わあ、すごいトウモロコシの量ですね!さすが。
趣味でちょろっと栽培している我が家とは量も大きさも違います。
羨ましいです。でも、収穫したあとの処理がけっこうたいへんですよね。
返信する
Unknown (はる)
2017-09-12 09:40:45
こんにちは(^^♪
このバルサミコ、そのままかけソースとして
使うことができるんだあ(*^^*)
アレンジしようとして攻めすぎてヘンテコな味に
なることが多いの、これは便利だあ~♪
センスの良いプレゼントを贈って下さるお友達。
ありがたいね~♡

産直で「黒もちとうきび」を発見!
懐かしくて少しだけ買ってきたの。
今の甘~いとうもろこしとは大違いのあっさり味、
噛み応えもあってたくましいお味でした。
返信する

コメントを投稿