きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

夏の朝食はフレッシュ野菜で

2011年07月10日 | 野菜料理
      



          日曜の朝はゆっくり寝て

          ちょっと遅めの朝食


          ・・・のつもりが

          2階の部屋はお日様が昇りはじめると

          どんどん室温上昇

          結局起きて

          朝の内に掃除を終わらせようと

          朝食前から

          汗だく


          今朝はマムチさんの

          おかずフレンチトーストを参考

          ちょっと庭から野菜を収穫

          お刺身のようなトマトときゅうり


          フランスパン系の

          大き目の食パンだったので

          お腹いっぱい

          久しぶりにナイフ・フォークでの
   
          朝食でした



          山形はやっと今が紫陽花の盛りです

          7月なので花暦からすると

          季節はずれですね

          お庭にあでやかに咲き誇っています


  
   
                             
                




          今日は久しぶりに

          冷房ガンガン効いたお店で

          おしゃべり会

          外の真夏日をガラス越しに感じながら・・

          時間の経つのが早すぎ


          おばさんのおしゃべり

          何時間あっても

          足りない気分          
          




励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村

          

          


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumi)
2011-07-11 17:32:20
こんにちは~

今が紫陽花の盛りなんですね。
ブログをしてるといろんな県の方がいらっしゃるから紫陽花も永く見れます。

こちらはさっきから雷と稲光 (×_×;)
返信する
Unknown (manngo)
2011-07-11 17:33:07
こんにちは~~
我が家も朝ごはんは採りたてのきゅうりとトマトが続きます。
瑞々しくて美味しいですよね。
夏の朝食って感じです。
返信する
Unknown (マムチ)
2011-07-11 20:45:53
こんばんわ~♪

おかずフレンチトーストを参考にして作って下さり
本当にありがとうございます♪
お庭で採れたフレッシュな野菜と一緒に
とーーっても美味しそうです!!

紫陽花の花が凄くキレイです!!
関東はとっくに終わってしまったので
また見れて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿