きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

2袋105円ハーブの豪華なお家 ・ 乾麺で作るイタリアン

2011年07月09日 | 麺料理
        



           今夜はチチがお出かけ

           夕飯はきよちゃんと2人分

           パスタに冷たいビールの気分だったので

           きよちゃんに合わせて

           乾麺を茹でて代用

           ベーコンとトマトのバジルソースあえ

           チーズを絡めて濃厚な味に


          


           そしてキヨちゃん用には

           わかめと紫蘇のタヌキパスタ風さくらんぼ添え

           どちらも一品料理で済ませたという感じ


           夏の漬物の季節です

      





           タイムとカモミールの種

           2袋で105円で売っていたので

           買ってきてキヨちゃんにお願いして

           種を蒔いて貰いました

           今朝

           ハーブの苗植え替えしたよ


           見に行ったら

           なんと


    
    


          きよちゃん

          ハーブ初体験で植えたようです
       

          ハーブたちは

          この道60年のきよちゃんの手によって

          超本格的防虫ネットと雑草よけビニールの温床のなか

          のびのびした広大な畑に植え替えられ

          申し訳なさそうに

          一個の穴に一本づつ植えられていました

          ・・・あのう・・ここまでしなくて良かったのに・・・


          とは言えず

          すご~い ビックな土地に植えてもらったねぇ

          ・・・ということで

          とても贅沢に育ってくれると思います

          さてどんな料理に使ったらいいのでしょう

          
          お薦めレシピあったら教えてくださいね




励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



          

          

     

          


           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マムチ)
2011-07-09 23:28:08
こんばんわ~♪

乾麺はお家にもいっぱいあるので
こういうレシピは嬉しいです♪
えへっ、2つつも食べてみたいなっ!!

わぁ、ハーブの畑、本格的ですね~
いっぱいいっぱい美味しいハーブが出来ますね♪
羨ましいです!!
ポチっ!!おうえーん*
返信する
Unknown (marumi)
2011-07-10 12:47:35
どっちの麺も食べたいです。
こってりもさっぱりも美味しそう~

ハーブ凄く本格的ですね。
売れますよ。
流石きよちゃんですね。
素晴らしい !!
返信する

コメントを投稿