きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

抹茶水まんじゅう♪

2016年08月25日 | 手作り




毎日続く残暑

蚊の攻撃や

湿気も加わって

だるおも〜な毎日



冷房の無い

西日の当たる台所で

何とか 日々をこなしているという感じです



毎年 寒天ぱぱの製品をいろいろ送ってくれる

叔母が、今年はみずまんじゅうの素を送ってくれました

お盆に使ってとお知り合いのあんこやさんから

練り餡を頂いて冷凍庫に入れてあったので

水まんじゅう作り



っと言っても混ぜて レンジにかけて

お猪口に水まんじゅうの素を入れて

丸めた餡をのせて 

その上に又 トロトロの水まんじゅうの素をのせて冷やす・・・と

とっても簡単です


アレンジして 抹茶みずまんじゅうにしました




冷たくて とろん~とした口当たりが良く

とても綺麗に出来ました



きよちゃんは 割りもせずに

そのまま上から吸い込んで


 チュウ チュウ


 丸ごと食べて 喉がふさがると悪いよ!! 


 なんでもね~ 



甘党のきよちゃん

あっと言う間に飲み込んで

完食です~ 



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



                

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水まんじゅう (ルイコ)
2016-08-25 22:32:42
 今年はこちらはあまりにも暑すぎてカラカラ天気なので蚊もいないようです。
 ツヤツヤ涼しげな水まんじゅうに癒されたいです。
私もきよちゃん流でいただくでしょうね。 ヽ(^。^)ノ
返信する
きゃりあおばさんへ (まりも)
2016-08-25 22:56:24
きよちゃんの 「うんめぃ」が聞こえて来そう!
美味しそう~
ワタシも 寒天ぱぱ 大好き
色々有るので 毎年楽しみですね 
返信する
Unknown (はる)
2016-08-26 07:50:37
おはようございます(^^♪
ぷるる~ん♪の水まんじゅう~!
お抹茶の味なんだあ。
あんこがうっすらのぞいて、そそられるぅ~♡
今日はね、起きた時の気温が24度。
今は20度‥日中は18度になるらしいんだあ‥(^_^;)
返信する
Unknown (masakohime)
2016-08-26 09:34:21
こんにちは~
抹茶寒天を作ろうと思いながら、ずっと何もせず夏が終わってしまいそうです!
生協で買ったつぶ餡もあるし、そうそう簡単にできるはずなんですが…
このプルルンとした抹茶水まんじゅうを見たら「やっぱり作らねくては!」って決意を新たに!
昨日は久々に猛暑日でした!暑いのはやっぱり辛いですね~
翡翠色の爽やかな色は、気分まで変えてくれそうです。
きよちゃんの食べ方~チュウ チュウ♡
甘党には、一番美味しい食べ方かも^0^

返信する
Unknown (タカコ)
2016-08-26 09:48:46
水まんじゅうの素なんてあるんですね、
美味しそう~~

さっそく探しに行かなくっちゃ(*´艸`*)
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-08-26 14:46:55
寒天で作っています
でも 冷たくって 口当たりが良くって 美味しくって
食べ過ぎてしまいます
で 今年は作りませんでした
水まんじゅうの素って ??です 
返信する

コメントを投稿