きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ホタテと長いものバジルソテー

2012年02月13日 | 海鮮料理
          

             長いもはいろんな味になじみやすく

             熱加減によっていろんな食感が楽しめて大好きです

             今回はホタテときのこを一緒にソテー


          


             超簡単なソテーも

             バジルを加える事でちょっとおしゃれで

             素敵な一品

             熱の通りの早いものばかりなので

             あっと言う間に出来て

             おつまみにのぴったりです

             ささっとつまみを作って

             後は一緒に飲んで家飲みを楽しんじゃいましょう


               

            おうちパーティーの料理レシピおうちパーティーの料理レシピ

 【ホタテと長いもののバジルソテー:作り方】
      材料  3人分
   小粒ほたて    12個
   長いも    100g
   しめじ    1/2袋
   GABANNバジル 少々
   塩・胡椒    少々
   バター    大匙2
   白ワイン   大匙2

※ 長いもは2センチくらいの拍子切りにする
※ ホタテは塩コショウ・バジルとローズマリーを振りかけて5分くらいなじませる
※ フライパンにバターを入れてホタテと長芋を入れてこんがりと焼き目がつく位炒める
※ 火が通ったらシメジを入れてさっと火を通し塩・胡椒・バジルを入れて混ぜ入れ、白ワインをまわし入れる
※ 皿に盛りつけてイタリアンパセリを添える

ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村


↓↓↓↓レシピブログに参加してます。ぽちっとお願いします






レシピ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2012-02-13 20:26:49
長いもは、焼くとまたまた美味しいですね。
シャリシャリ感が好きです。
ホタテもうまみをたっぷりまとって、いいお味になっていそうですね。
返信する
Unknown (masakohime )
2012-02-14 17:23:36
きゃりあさん、こんにちは!
うふふ♪この材料我が家に全て揃っていますよ^^
長いもをバジルソテーにしてしまうなんて!!
さすがです^0^
返信する

コメントを投稿