きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

焼きおにぎりのこぶ茶漬け♪おせちに飽きたら

2016年01月03日 | ご飯・お焼き・パン



正月も もう3日

バタバタもひと段落して

今日は箱根駅伝に見入るチッチに付き合って

テレビの前でのんびりとしています


おせちの残りもたっぷりあるし

お餅もあるし

主婦としては

少し 手抜きを出来そうな 正月3日目です


画像を撮るつもりも無く作った

焼きおにぎりの茶漬け




 おっ これいいじゃん!! 写真撮っておいた方がいいよ~

と言われ

その気になってパチリ


思いっきり 青菜と器の色がかぶっていますが 

そろそろ おせち以外のものを食べたい・・・って言われたら


こんなお茶漬けも 受けそうです

サラサラっと 美味しいですよ~



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃりあおばさんへ (まりも)
2016-01-03 17:22:42
今年も宜しくお願いいたします

確かに!
おせちに飽きたら これいいですね
お酒の後の 〆にもいいですね
今年も 楽しみにしています
返信する
Unknown (はるさん)
2016-01-03 17:36:01
こんばんは(^^♪

これこれ!
こういうのが食べたい気分だった~\(^o^)/

織部の緑に紅鮭が映えてゴージャス~☆
青菜には悪いけどこの器がピッタリな気がする。

この器、色も形もとっても素敵。
口が少しいびつでお行儀がよくないトコも魅力だね。
今年はこういう器を作りたいわあ~♡
返信する
Unknown (watako)
2016-01-03 19:57:56
あけましておめでとうございます。

そうですね、そろそろこういうものが食べたい気分です

明日のお昼は、これで決まりかな

今年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-01-03 22:40:23
焼きおにぎりのお茶漬け。。。
めちゃくちゃ美味しそうですね~
私も食べたいです~
新潟のけんさん焼きのようです(^◇^)
返信する
Unknown (バーニーママ)
2016-01-04 11:27:51
そうそう  まさに~今これの気分です!!
お茶漬け 美味しそうです!
胃がもたれるっていうかなんていうか・・・
暴飲暴食が続いた(笑) お正月

そろそろお仕事モードに変えないと・・


返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2016-01-05 09:14:58
いいですね~お茶漬けさらさらっと。
きれいですね~いつも。
今年も美しいお料理と写真、楽しみです。

青菜を焼きおにぎりに巻いてあるんですか?
返信する

コメントを投稿