Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

猫の城

2013-07-09 19:00:34 | 15.写真(家猫の銀&姫&文太)

『孤独な旅人2013』
音響や歌も、初期のものよりずっと音のバランス等よく仕上がっています。
是非聴いてみて下さいね。
孤独な旅人2013 -muzie


動画もリニューアル!
Ichii制作のオリジナルソング動画4作目となります。


孤独な旅人2013


作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/Photos & Illustrations Ichii/動画編集 Ichii


私が伝えたかった心の情景を独自の絵や写真で頑張って表現してみました。
この窓の向こうにもしかしたら、私の電波を待ってる人がいるかな?
そんなあなたのアンテナに届きますように。

さて、本日の本題。
段ボール箱でしょっちゅう猫用の遊び場を作るIchiiさん。
またまた、子猫ズのためにキャットタワーならぬキャットキャッスルを作りました。
なんと今回は3ピース組み立て式です。

いや、もう、いつもの如く、1ヶ月ほど遊ばせてぼろぼろになったら、
ばらして古紙回収に出すか廃棄するので、
見た目など全く気にせずガムテープでぺたぺたと簡易制作です。
(と、いいつつ、前回のはお隣さん家の猫ズに引取られて、今も健在ですが。)

ビジュアルは決して期待しないでね。
本当に見た目いい加減なオモチャなので。
じゃ~ん!
というほどでもないのだ。

ほらね。
手前の丸い穴は、文太も通れる穴なので、結構大きな箱です。
なので、猫が暴れたり飛び乗ったりしてもひっ繰り返ったり壊れたりしないような、
全体はそれなりに存在感のあるサイズです。
でも、今回は、全部の箱を外して重ねて片付けることができます。

右の一段目二段目はずれないように嵌め込み式にしてあります。
左のサイドカーのような箱も、隣りの箱に差し込むようになっています。
箱から箱へ通り抜けができます。

上から見るとこんな感じ。



洗濯ばさみ(猫は大好き)や、
段ボールの切れ端(これ、猫に大人気)など、
不思議なものが色々ぶらさがっています。

ちょびちゃんもくまちゃんも大興奮。


よく見ると、箱の上部に小さな穴が空いてます。
ここに猫じゃらしを差し込んだりします。

箱の中のちょびちゃん。
上の穴から覘いてみると、洗濯ばさみと格闘中。
洗濯ばさみを中に引きずり込んで、獲物を確保したつもりかな?





いつも部屋中走り回るのですが、
このキャットキャッスルを出すと、結構飽きずに遊んでくれます。
中でかくれんぼやじゃれあいっこをして遊び、
いつの間にか箱の隅っこで寝ちゃったり。

重宝な、段ボールの猫のお城なのですよ。
多分、皆さんもっとステキな愛情たっぷりの遊び道具などを作られると思いますが、
遊んでくれると、可愛さ倍増ですよね。

P.S.
めめちゃんは、新しいご家族の元で、とってもとっても可愛がられて、
すくすくのびのび生活しています。
ありがたいことです。

一日1回、ポチッとして頂くと、とても元気になります。
どうぞよろしくお願いします。お時間の許す限りこの下もどうぞ。
  

月になりました!オススメ曲も更新しました。

6月~7月のBreath(YouTube)オススメ曲です。

摂氏34度の情景
孤独な旅人2013 
ずっとこのまま
空色のレター

muzieに公開している一番新しい曲です。
【音楽投稿サイトmuzie】
文字のない1ページ
Lost Love
みっつめの卒業式


CatsとBreathのコラボオマケ動画です。
Cats & Original Songs



以下のサイトにてBreathの楽曲をお楽しみ頂けます。
◆音楽ユニットBreathのYouTubeチャンネルです。
オリジナルの絵や写真を使って楽曲を公開しています。
アカウントをお持ちの方は是非チャンネル登録を。
You-Tube-Breath

◆音楽サイトmuzieのBreathアーティストページです。
YouTubeにない、こちらでしか聴けない曲もあります。
パソコンのお気に入りなどに入れて聴いて頂けると嬉しいです。
muzie-Breath


曲は、ヘッドホンorイヤホン推奨です。
ichii、char312、hiiroさん愛用の、
リーズナブルなヘッドホン(3000円台)&イヤホン(1000円以内)情報(過去記事)です。
参考になれば幸いです。
ヘッドホン&イヤホン

Breathの曲リンクやYouTubeの動画は、
皆様のブログなどでご紹介頂けたら嬉しいです。
気に入って頂けましたらどんどん応援のほどをよろしくお願いいたします。
  


一日1回、ポチッとして頂くと、とても元気になります。
どうぞよろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ   


**********


以下はスペシャルなご縁のサイトです。
↓ ↓
2013年1月1日の空 - Colors of Breath

 明日もよい一日でありますように。
 
お帰りの際は、Breath広報隊長文太くんに、
どうぞ清き1ポチを~
(その隣りもよろしくお願いします。)

ブログランキング・にほんブログ村へ  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネットラジオ (albireo)
2013-07-09 23:57:16
インターネットラジオのYouTube版、聞かせて頂きました。
こういう事を契機に、少しづつでも色々と広がって行けるといいですね。
めめちくんは、いい方たちに引き取られて、幸せですね。
何時までも、元気でいて欲しいと思います。

また、アオスジアゲハの新しい写真を、最新の蝶の記事の最後に、7枚ほど並べて見ました、もし宜しければ、ご覧頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (沙於里)
2013-07-10 00:49:57
さすがichiiさん!
手作りダンボールハウス、これは猫さまたちにとってはたまらにゃいって感じですね♪

リニューアルした動画も~拝聴しました~chiiさんはほんと何でもできちゃうんですねぇ。
楽しませいていただきました
返信する
Unknown (ササエ)
2013-07-10 21:49:23
このダンボール、愛を感じるな~
うちも作ってあげなきゃな~。
作る前に、小学校の資源回収に出しちゃうササエです
返信する
albireoさんへ (ichii)
2013-07-11 07:37:03
インターネットラジオYouTubeを聴いて下さってありがとうございます。
今は本当に色んな可能性が広がる時代ですね。
希望と意欲が膨らみます。

めめちくんは年配のご夫婦が引き取って下さったのですが、まるでひ孫のように、可愛がられています。
とてもご夫婦もめめちくんもとても幸せそうでしたよ。

こんなに鮮明な美しいアオスジアゲハの写真を堪能できるブログはそうそうないです。
albireoさんのすばらしいブログに感謝です。
返信する
沙於里さんへ (ichii)
2013-07-11 08:01:14
猫は本当に穴の空いた段ボール箱が好きですね。
うちの年寄り猫も遊んでくれますよ。

『孤独な旅人2013』動画を視聴して下さりありがとうございます。
>ichiiさんはほんと何でもできちゃうんですねぇ。
音楽も猫ハウスも、作って、誰かに喜んでもらえるのは楽しいですね。
返信する
ササエさんへ (ichii)
2013-07-11 08:22:18
>このダンボール、愛を感じるな~
愛情たっぷりに、是非ササエさんも3にゃんに作ってあげてみてはいかが?
ササエさんちの3にゃんもまだまだ若いから、絶対大喜びだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。