Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

KAMOME /Breath オリジナル

2022-11-04 12:00:00 | 10.オリジナル&カバーソング



【KAMOME 】
作詞作曲・歌 Ichii
編曲伴奏・G char312
イラスト Ichii
写真 Ichii、char312


今回の曲【KAMOME】は暗い曲です。
そして、前回の『文字のない1ページ』に比べ、極端に文字数の少ない歌詞です。
音楽ユニット【Breath】は喜怒哀楽の感情を生きている証として優劣付けることなく向き合い、 曲を作りたいと思い始めたユニットです。
楽しい曲が楽しい気持ちやそれを望む心に共感するように、哀しい曲は悲しい気持ちやそれを吐き捨てたい心に共感してくれるのではないか、そういうこともありうるとの体験から悲哀曲を作っています。
このような曲もこれまでと同様にお聴き頂けたら光栄です。
重い曲ではありますが、歌詞、メロディー、編曲等、作品として気軽に自由な目線でお楽しみ頂ければ幸いです。


【追記】
これを完成した時は、東日本大震災に見舞われた頃でした。
その何か月も前から手掛けていた楽曲で震災前に完成したものです。
愈々アップしようと思った矢先の出来事でした。
荒波の画像や悲壮なメロディ等が震災での悲しいイメージに重なってしまうのではないかということで、結局すぐにはアップできませんでした。
公開をほぼ1年後に先延ばしにしました。
公開時も注意書きを添えました。
ほっとしたのも束の間、その後パソコンの故障で写真やファイル等全て消失してしまいました。
これは私の管理の至らなさが招いたものではあるものの、かなり落ち込みました。
が、思い入れの強い曲なので、2017年に意を決してワイド版で改めて再制作し直しました。
幸い写真やイラストは小サイズながらブログにアップしてあり、動画制作に当たって、掻き集めて加工しました。
(解像度はかなり落ちてしまいましたが…)
『喜怒哀楽明暗』様々な感情がある中、『哀』『暗』の想いを表現した悲哀曲です。
既に過去にご視聴頂きご存知の方もいらっしゃいますが、革めて視聴して頂ければ嬉しいです。


KAMOME /Breath オリジナル

作詞作曲&歌 Ichii / 編曲&ギター char312


【KAMOME】
作詞作曲・歌 Ichii 編曲伴奏・G char312

あれは海の音......?
いいえ あれは 雨の音...
疲れたせいね 幻がちらつく......
あれは海の音......?
いいえ あれは 雨の音...
聞こえてくるわ 遠い海鳴りが......
ことばはやめて!
かもめになりたいの 
海が見たいわ 誰か私を連れて行って
そうね 何もかも遠い昔
もう 翼もないわ......

あれは海の音......?
いいえ あれは 雨の音...
忘れたかった 昨日までのことは......
あれは海の音......?
いいえあれは雨の音......
流れて行くわ 私一人残して......

ことばはやめて!
かもめになりたいの 
海がみたいわ 誰か私を連れて行って
そうね 全てが空しい夢
もう 翼もないわ

ことばはやめて!
かもめになりたいの 
海が見たいわ 誰か私を連れて行って
そうね 何もかも遠い昔
もう 翼もないわ

そうね 何もかも遠い昔
もう 翼もないわ


【KAMOME(seagull)】

Is that sound of the sea...?
No, that's sound of rain...
Because I'm tired, the phantom haunts me...
Is that sound of the sea...?
No, that's sound of rain...
It reach my ears...the faraway roaring of the sea...

Stop the word!
I want to be a seagull and...
I want to look the sea
Someone take me there!
Well... everything is remote past....
I have already lost my wings...

Is that sound of the sea...?
No,that's sound of rain...
I wanted to delete my memory until yesterday...
Is that sound of the sea...?
No, that's sound of rain...
It leaves me alone...It leaves me alone...

Stop the word!
I want to be a seagull and...
I want to look the sea
Someone take me there!
Well... everything is empty sky
I have already lost my wings...

Stop the word!
I want to be a seagull and...
I want to look the sea
Someone take me there!
Well... everything is empty sky
I have already lost my wings...

Well... everything is remote past....
I have already lost my wings...

 




各地紅葉も見ごろとなり、秋の行楽で賑わってますね。
皆様もそれぞれに秋を楽しんでいることと思います。
美味しい秋の味覚に舌鼓打ちながら、音楽をまったりと聴くのもいかがでしょうか?

さて、私の音楽ユニット『Breath』の新チャンネルこの度、
登録者300人到達
がしかし、AIの管理で突然減ったり増えたりするから、よくわからないのよね。
300人超えたと思ってたら突然3、4人減ってたり…。結構ショックだったりします。
なのでもう少し先を見て、YouTubeのコミュニティページが頂ける500人を目指します。
コミュニティページできると、そこに写真や動画を張り付けたりブログを投稿できます。
その場で音楽以外の事やにゃんこのお話もできるようになるわけです。

そんな訳で500人目指して、更に頑張って行こうと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、どうぞくれぐれもお身体には気を付けてお過ごし下さい。


【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにYouTubeに公開前の曲もあります)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 ◆ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection

My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube 一位チャンネル → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◇Breathホームページ → Cover Songs Collection
◆Breathのツイッター →  Breath-twitter (Breathのメインツイッター)
◇Breathのツイッター →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッター)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。


いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

 
      




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。