さ て、みなさん

最近のニュースをピックアップ!そして、若干のコメントを。

プロ野球の未来

2005年02月28日 00時11分21秒 | 社会
古田敦也 公式ブログ

 古田さんのブログをたまに見ています。
2月のキャンプも終わるようですね。オープン戦もぼちぼち始まっています。

 この時期は、なんだかワクワクする。
「球春」というぐらいだから、本当に開幕が待ち遠しい。
 
 昨シーズンは、新球団やストの話題が第一だったので、正直、野球をみてもイマイチおもしろくなかった。
ペナントレースも、阪神もパッとせず、優勝はドラゴンズ・ホークスでほぼ決まりという感もあったし。

 それにしても少し気になるのが、今年のオープン戦の中継を見ていても、
「なんだかんだで、今年も同じか」と思ってしまった。
というのも、関西以外はどうかわからないけど、関西では従来通り、
巨人、阪神の試合をメインに試合の中継を組んでいる。
おそらく、シーズンが始まってもこの構図は同じだろう。

 なんだかんだ言って、パリーグは放送されない。
NHKのBSで放送があればいい方だろう。
今年は楽天に注目が集まるから、例年よりはパリーグに光が当たるが、
長期的には、「人気のセ、不人気のパ」という、もとの鞘に納まってしまう
のではないだろうか。

 古田会長、どう思いますか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯島企画)
2005-03-01 20:01:39
もうそんなの古いのにね。やはり今年もパリーグが面白い気がします。
返信する