さ て、みなさん

最近のニュースをピックアップ!そして、若干のコメントを。

H2A

2005年02月27日 16時31分01秒 | 社会
H2A打ち上げ成功 7号機、信頼回復の一歩

 本当に成功してよかった。失敗した場合のコスト面の損失もさることながら、
日本の科学技術への威信にかかわることだから。
 
 それにしても、なんで日本は世界でトップレベルの技術力がありながら、
これまで宇宙の分野ではパッとしなかったのだろうか。
中国でも有人飛行を実現しているのだから、日本もアメリカ、ロシアと並んで
かなり宇宙の分野へ参画できていてもおかしくないのに。不思議でしょうがない。

 宇宙から地球を見れば、今までの自分のちんけな考え方が変わるのだろうなぁ。

 反米のテロリストたちも宇宙へ連れて行ったら、テロなんかやめようと
世界観が大きく変わるんじゃないだろうか、とふと思った。
 
プレジデント・ブッシュ!
 イラクにジャブジャブお金を注ぎ込むんだったら、
テロリストたちを宇宙旅行に誘ってみてはどうだろう。

最新の画像もっと見る