さ て、みなさん

最近のニュースをピックアップ!そして、若干のコメントを。

ロッテ日本一

2005年10月26日 23時54分28秒 | スポーツ

ロッテ31年ぶり日本一 阪神に4連勝し3度目

 もう、ロッテの製品は買わない……なんて、子供みたいなことは言わないが。

 最初から最後まで、阪神ファンにとっては盛り上がることもなく、終わってしまった。2年前はテレビの前で手に汗握りながら、ドキドキして応援していたが、今年はなぜかそんなに熱狂的になれなかった。まさか4連敗とはね。

 阪神は試合の感覚が空きすぎて、試合感覚が戻らなかった、と言われるけど、そんな単純なことなんだろうか。初戦は動きが固いとしても、2試合目以降は、エンジンがかかってきてもいいはずなんだけどね。1年間戦って、勝ち抜いてきた実力はあるんだし。

 今日は何度となく、チャンスはあったが、あと一本、続かなかった。それに、バントが何でできないんだろう。9回裏、せっかくノーアウトのランナーを矢野は送れなかった。ロッテの抑え、小林雅を見ているとかなり緊張していたし、あそこでつながれば一気に逆転も可能だっただろう。

 まぁ、これだけスコーンと負けると、悔しいとかいう気持ちも出てこないなあ。日本シリーズって、終わったっけ?っていう感じがする。

 でも、選手は1年間よく戦った。心から感謝申し上げる。選手の落胆は激しいだろうが、また来年以降、黄金時代は続くだろうし、チャンスはいくらでもある。また来年!


最新の画像もっと見る