蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

2月19日

2020-02-19 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は会社から帰宅して冷蔵庫に入れ放しのお菓子(主にチョコレート関係)の賞味期限を確認して疾うに過ぎた賞味期限は五味箱へ戴いたけど全く食べられないお菓子も見切りを付けて五味箱へ全て賞味期限が切れて居るお菓子や食べないお菓子は処分しました。そして上に貼り付けて有る板チョコの欠片なんですが賞味期限を見たら去年の12月……母上の「大丈夫!大丈夫!チョコレートは賞味期限が無いから」と言って居ましたけどチョコレートは賞味期限が有ります!有りますとも!チョコレートに賞味期限が無いなんて聴いた事が無いんですから!多分アイスと勘違いして居ると思います。
そう言えば此の板チョコは北海道のチョコレートなんだよね~(*´∇`*)
然もミルクチョコレート!!普通のチョコレートって甘いだけでカカオの味がしなかったりするでしょ!?でも北海道のチョコレートは甘いだけじゃ無くてちゃんとカカオの味がして甘さも控えめ。食べ易い板チョコでした!!!難点なのは冷蔵庫に入れ過ぎた所為なのか板チョコが硬くて噛めなかったです(泣)何とか母上と完食しましたが他にも北海道のチョコレートが有って賞味期限を見たら今年の2月と書いて有りました。わぁい、わぁい、今年の2月なら未だ有る!今年の2月なら未だ有る!今年の2月なら??え、今年の2月?今年の2月って今じゃ無ぇえか今年の2月って!!!頑張って2月が終わるまでに食べ切らないと。本当に頑張って食べ切らないと。




緑のたぬき天そばはいつだったかな?FamilyMartで刀剣乱舞とコラボして居た時に購入して、我が家ってカップ麺を食べる習慣が無いから多分、賞味期限を過ぎて捨てる羽目になると思って本日からカップ麺が昼食です(^^)
緑のたぬき、どん兵衛より普通の味(おいおい)
会社のお湯を使いました。本当は我が家から沸かして持って行こうと思って居たんですけれど魔法瓶だから冷めると言う事は無いとは思うけれど矢張り熱々のお湯が良いなあと思って、取り敢えず美味しく頂きました。




本日の夕食は野菜たっぷりキーマカレーライスです!
デザートは苺。
飲み物は珈琲。

キーマカレーライスは美味しかったです(^q^)




コメント

相棒season18 第16話「けむり~陣川警部補の有給休暇」

2020-02-19 12:50:00 | TV観賞



STORY
2020年2月19日(水) よる9:00~9:54

※2月12日の放送はお休みとなります

第16話「けむり~陣川警部補の有給休暇」










“第三の男”陣川公平が2年ぶりに登場!
強盗殺人の捜査で特命係と再びタッグ!?
ケアハウスの理事長が殺害され、現場の痕跡から“けむり”と呼ばれる連続窃盗犯の関与が浮上。けむりは、たばこの吸い殻以外、現場に何の痕跡も残さず、煙のごとく姿を消す窃盗犯。警察が20年以上追っても、いまだ捕まえることができない伝説的な存在として知られている。経済事件を担当する捜査二課の刑事になった陣川(原田龍二)も、以前からけむりを調べていた。ただ、今回の“強盗殺人”には違和感を覚えているらしく、右京(水谷豊)や亘(反町隆史)と一緒に捜査がしたいと、特命係に押し掛けてくる。陣川いわく、けむりが狙うのは、あくどい稼ぎをしている闇金や反社の事務所だけで、殺人を犯したのには何か深い理由があるはずだという。その夜、右京と亘は、決起集会という名目で陣川行きつけの“あおびょうたん”という居酒屋に連れて行かれる。陣川の惚れっぽさは相変わらずなようで、理沙(飛鳥凛)という店の従業員を、運命の人と信じ込んでいるらしい。そのはしゃぎぶりは、重蔵(小倉一郎)という店の常連客を、そそくさと引き揚げさせるほど。そんな中、けむりの犯行と思われる、新たな窃盗事件が発生し…!?

伝説の窃盗犯をめぐる事件は二転三転!
そんな中、陣川は“運命の人”を守るため、特命係と対立!?
殺人事件の背景に隠された驚きの真実とは…?


ゲスト:原田龍二 飛鳥凛 小倉一郎
脚本・監督
脚本:根本ノンジ
監督:権野元







コメント