蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

資格試験の勉強(79)

2013-05-16 20:13:46 | 資格試験の勉強、合否
本日は
19時頃なんですが新しい資格試験の勉強を始めて20時5分頃に新しい資格試験の勉強終了、漢字が全く読めなくなって居て吃驚したんだけど今は標識を1個ずつ確実に覚える遣り方をして余り詰め込まない様にして居る(泣笑)
か、漢字の勉強から始めないと駄目かしらん?と思ったんだけど何とか頭に入ったらしい。
本日も国語辞典を読みながら資格試験の勉強を始めるぞ!!!


難解の標識を一度見てから教材を閉じて標識を書いてみると言う事をしてみたら標識がちゃんと書けて居た(^^;)


そして新しい資格試験の教材は余り勉強方法に適さないなと思って携帯で検索したら新しい資格試験の勉強方法の内容が分かり易く出て居た…何なんだ呪われてんですか此の教材は?然も眼の構造とか脳細胞の構造とかまるで医学的な事まで出て来たんですけど医師になりたい訳じゃ無いし医師とは全く関係無い資格試験なんですけど?←
4月末の資格試験の締め切りまでに何とか資格試験を受ける事が出来るかも知れないので頑張って書店申し込みをして受験票が届いたらシッカリ勉強するのみだ(*^v^)ノ
6月末の資格試験を受けたいな!
毎日頑張るぞ私!!!




コメント

アニメ「銀魂」イベント、全国78館でのライブビューイング開催が決定

2013-05-16 19:11:20 | アニメ・漫画・ゲーム情報
2013年6月29(土)に開催されるアニメ「銀魂」恒例の両国国技館イベント「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」の全国78館にてライブビューイング開催が決定した。


単行本発行部数4,400万部を超える週刊少年ジャンプの看板コミック「銀魂」。大ヒットを記録した前作「新訳紅桜篇」から約3年、映画化第2弾となる『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が2013年7月6日より全国公開される。


今回、本作の公開を記念して行われるイベント「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」のライブビューイングが全国の映画館78館でイベント同日開催することが決定した。


また一日限りの盛大なお祭りを彩る出演アーティストが決定。AMOYAMO、SPYAIR、MONOBRIGHT、PAGEの4組が銀魂イベントのステージを盛り上げる。


「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」は「銀魂春祭り2010(仮)」、「銀魂桜祭り2011(仮)」ともはやアニメ「銀魂」恒例となった、両国国技館を借り切って行われるアニメ「銀魂」のファンイベントで今回が開催3回目。出演者を迎えた生アフレコやトークショー、そしてアーティストによるライブなどが盛大に行われる。


チケット先行受付は5月18日(土)から。両国国技館でのイベントに遠くて参加できないという方でもライブビューイングでファンと一緒に盛り上がろう。


■イベント概要
イベント名:「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」ライブビューイング
日時:
 2013年6月29日(土)
 【昼の部】開場11:00~ 開演12:00~
 【夜の部】開場16:00~ 開演17:00~
 ※昼の部、夜の部で内容が異なる部分がございます。ご了承ください。


出演キャスト:
 杉田智和(坂田銀時役)
 阪口大助(志村新八役)
 釘宮理恵(神楽役)
 千葉進歩(近藤勲役)
 中井和哉(土方十四郎役)
 鈴村健一(沖田総悟役)
 太田哲治(山崎退役)
 高橋美佳子(寺門通役)
 and more・・・


出演アーティスト:
 AMOYAMO
 SPYAIR
 PAGE
 MONOBRIGHT
実施劇場:全国の映画館78館(詳細はイベントオフィシャルサイトにてごらんください)


チケット料金:
各公演2,500円(税込・全席指定)


お問い合わせ:
 公演に関するお問い合わせ インフォメーションダイヤル 03-5793-8878
  (オペレーター受付時間 平日13:00~18:00)
 作品に関するお問い合わせ 

サンライズ
 チケットに関するお問合せ ローソンチケット 0570-000-777
  (オペレーター受付時間 10:00~20:00)


ご注意事項:
 ・本イベントは、両国国技館にて実施の「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」の衛星生中継です。
  各映画館でのキャスト登壇はございません。予めご了承下さい。
 ・本イベントは衛星生中継のため天候等の影響により映像・音声に乱れが生じる可能性がございます。
  予めご承知下さい。


○チケット販売
・ローソンチケットプレリク抽選先行受付
 受付期間:2013年5月18日(土) 昼12:00~6月2日(日)23:59
 インターネット受付(PC・携帯)
  ※ローソンチケット会員(無料)登録が必要です。
 URL:http://l-tike.com/cinema/gintama_lv/


・一般発売
 受付期間:2013年6月15日(土) 昼 12:00~
 インターネット予約( http://l-tike.com/cinema/gintama_lv/ )
または
 店頭販売(ローソンおよび、ミニストップ店内Loppiで直接購入可能です)


○「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」オフィシャルサイト:http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/2013event/lv.html


(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会




えええ、銀さん行きたぁい!←
と言っても其の日は新しい資格試験の受験日だから行きたくっても行けません。
私は頑張って新しい資格試験の受験をして劇場版銀魂を楽しむのみです頑張るぞ!!!
コメント

精神異常者の殺人予告(2)

2013-05-16 18:05:58 | 会社の出来事



この話は事実で有り本日ウチの会社で起きた出来事で有ります。
心配性の方、心臓の弱い方は成る可く読まないで下さい。あと私の事が心配な方も成る可く読まないで下さい。
この記事に付いて不快に感じたり気分が悪くなったりしても此方は一切責任は取りません。




昨日は
某大学病院の精神科へ行き精神科医の紹介で明日(詰まり5月17日)工場の小母さん従業員は息子を連れて行くと決まったみたいなんですけど結局本日は家に息子1人留守番して居る状態なのでいつ我が会社へ遣って来て暴れ出すのかドキドキハラハラもんでした。工場の小母さん従業員には唯一肉親で在る兄が居るんですけど相談をしたのかどうか分からないんですが多分相談をして居ないと思う…ま、工場の小母さん従業員の将来の事を考えると精神異常者の息子を精神科の施設に入れた方が工場の小母さん従業員の為にも良いと思います。
昨日から色々と私なりに考えて居たら工場の小母さん従業員の今までの人生って結構可哀相だなと(;_;)
自分で招いた結果なんだから自業自得だけどもっと周りに頼れば良かったのに!と思いましたが肉親で在る兄は結構薄情な方みたいで「自分の自分の家庭内で解決しろ」と工場の小母さん従業員は言われたって話して居たので実兄は望めないし実父は老人ホームに入って居るし実母は亡くなって居るし問題は旦那と言っても元旦那なんだけど我が家と同じで「会いたいと思わない」と言う感じなんですけど精神異常者の息子にとっては実父でしょう?「貴方の息子は手に負えないんです。手助けして下さい」と言えば薄情な父親以外、手助けしてくれると思うんですけど?それに例え両親が離婚してても子供には関係無い続柄でしょう。


今更言っても仕方が無い事なんですけど工場の小母さん従業員の息子が精神科の施設に無事入って工場の小母さん従業員が少しでも落ち着いた人生を歩める様に祈って居ます。




コメント

5月16日

2013-05-16 12:58:14 | 日記
昨日は
工場の小母さん従業員の息子が精神異常者だと判明した事に寄って恐怖体験の1日でしたけど結局工場の小母さん従業員がウチの会社を辞めない限り永遠に此んな事が起きるだろうと思うとオチオチ会社出勤して仕事なんてして居られないんですよね…もうね引き戸が開く度ドキドキハラハラして居て「工場の小母さん従業員の息子…?」「工場の小母さん従業員の息子…?」と思って仕事に手が付かない(;_;)
言っちゃあ悪いんだけど工場の小母さん従業員、会社を辞めて欲しいな…良くってパート。
9時から15時とか16時とかにして成る可く精神異常者の息子に居て欲しいです(ノ△T)確かに精神異常者だと認めて接するのは親として辛いものが有るんだろうし逃れたいものが有るんだろうけど会社で普通の行いをして居るなら新社長や副社長や従業員達が多少なり手助け出来たのかも知れないんですが嘘は吐かれるわ人の所為にするわ仕事はサボるわの人が信用して手助けする人は居る?自分の首を自分で締めて居るんじゃ無い?


今までの話を纏めると

息子は働いて居る←嘘で息子は無職


某大学病院へ薬を貰いに行って居る←半分嘘で息子の分も貰いに行って居る


昨日は新しい資格試験の勉強はしたいと思って居たんですけど新しい資格試験の勉強をしなかったんで本日は別のもう1つ標識を覚える為に新しい資格試験の勉強を頑張りたいと思って居ます!!取り敢えず天袋の押し入れや開かずの押し入れの中を綺麗にしたいので其の作業が終わり次第、新しい資格試験の勉強をしたいと思って居ます…絵は2枚ぐらいしか描けない状態なので悪しからずm(_ _)m
他に何か絵を描かないといけなかった様な気がするんですけど思い出せないので、と言う事なので無い無いですがな絶対無いですがな、うん無い無い←
それでは新しい資格試験が1つでも多く回答出来る様に頑張りつつ色々な絵を描きたいと思って居ます。宜しく御願い致します。




コメント