食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

娘の勉強姿

2010-02-08 08:40:41 | 娘のこと、息子のこと
娘の勉強(笑)姿です。

最近、息子が勉強していると、「私も勉強するー」と言って、テーブルに駆け寄ってきます。

ただいまの娘の教材は、お兄ちゃんのお古の「ひらがなドリル」。
はじめの数ページに、線や円、波線などを書く練習があります。
娘には丁度いいみたい。

最近いろんなことができるようになってきた娘。
シールを正しいところに貼ることができたり、ボタンもできたり。
日本語、英語ともに語彙が増えてきました。

着実に成長が伺える今日この頃。

もしかすると、お兄ちゃんがやっているのを見ていたり、幼稚園で上のクラスに上がったりしたことが、良い刺激になっているのかも。

息子は、何でも早くできるようになっていたから、さほど心配もしていなかったんだな。
その分、娘は何でも「遅いなあ」って、気になっていました。
でも、娘だっていろんなことを経験して、それだけ吸収してるんだよね。

かわいい娘の勉強姿。
お兄ちゃんと一緒に、たくさん勉強してね。


最新の画像もっと見る