お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

彩果の宝石、久しぶりに美味しかった♪

2021-06-20 | 今日の雑記帳
知る人ぞ知る、埼玉のお土産「彩果の宝石」

フルーツのゼリーなんですが、
味が濃くて美味しいんです。

(長野の銘菓みすゞ飴にちょっと似てる)

よそ行きのお菓子なので
頂き物でしか食べないんですが
1年半ぶりに会った義母が
お土産に持ってきてくれました。

義母は埼玉県にいます。
東京の感染状況が怖くて
息子たちにも孫たちにも会わず
友達とのおしゃべりもがまんして
ひたすら家の周りだけで暮らしていました。

今回は都内にある義父のお墓に
命日だからと集まったのでした。

義母も1回目のワクチンを打ったので
少し安心したのかもしれません。
ものすごい心配性なので、
お墓にも1年半来ていなかったと
それは普段の行動から考えると驚きです。

平日だったので孫たちには会わせてあげられなかったけど
ワクチン2回目終わって、
あと少しでいいから世の中落ち着いたら
ゆっくりおしゃべりさせてあげたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿