お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

父の日なんて初めて…なんだとお!?

2021-06-20 | 今日の雑記帳
ちょっと酷いんじゃないかと。

父の日ですが、息子たちは知らん顔。
まあ母の日だってわたしが大騒ぎしなきゃ
なんにも言わないんだからそんなもんです。

だからわたしがささやかながら考えて実行してるのに。

今日も長男のところの掃除に行きました。
その帰りですから、疲れてるんです。

それでも…と思って
好物のビール、カステラ、バナナを買って帰り、
ちょっと凝った料理も作りました。

なんて言ったと思います?
「父の日なんてあったんだ。
初めて祝ってもらったから知らなかった」だと。

毎年プレゼント渡してるわ!!
わたしはもらったことないけどね。

毎回そうなんだけど
期待はしてないんだけど
貶めるような言葉は本当に嫌になる。


別に大感激なんかしなくていいけど
「ありがとう」
それは人として必要じゃないですかね?

あらかじめ書いておきますが
照れているのではありません。
本当に毎年のことをきれいに忘れて
イヤミしか出てこないんです。


今日のメニュー

鶏モモのトマトクリーム煮込み
その他

もうメニュー書くのも馬鹿らしい。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (25253674)
2021-06-21 01:00:54
お疲れ様です。
ご主人様 照れているのかな…
なんて 思いながら読み進めていたら
違うと😓
そうですよね…
どんなことも 感謝の気持ちは大切ですよね!
教育上も「ありがとう」は基本だわ。
それでも ご主人様に美味しい献立を作られる姿勢は 素晴らしいと思います!

本当に お疲れ様でした。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-06-21 14:12:44
@25253674 こんにちは。
コメントありがとうございます😊

そうなんです。子どもまで「何かやってもらって当たり前」と思い込まないように、言葉だけでも挨拶は必要だと思うんです。
子どもって、気がついてないようで実は結構見聞きしていますものね。
返信する

コメントを投稿