お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…そろそろ暖かメニューが嬉しかなってきた。

2021-09-15 | お気に召したレシピ
昼間はまだまだ汗をかきますが
夕方以降はひんやりしてきましたね。

やっと暖かメニューの出番です。

カレーは夏にも作るけれど
(傷みやすいからたくさんは作りたくない)
ホワイトシチューや肉じゃがは
足が速いので封印してました。

今日から期末考査の次男に(2学期制)、
力を出して欲しくて
彼の好きなシチューを作りました。

わたしも大好きなのですが…
特にホクホクに煮えたじゃがいもが…
でも糖質。
だけど食べたい。

ご飯はもちろん抜いて
じゃがいもを少し食べました。
ビタミンCも摂れますしね。


このところ財政難のため
副菜をほとんど出さない(出せない)から
次男がせめてシチューは遠慮なく食べられるよう
鍋いっぱい作りました。

残りは冷まして冷蔵庫へ。

カレー粉を入れてリメイクするか
そこはやはり次男の意見を聞いてからにします。



期末考査の結果が内申になるので
ほんとーにがんばってほしい。

祈るような気持ちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿