お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

ニャンコ先生には手を出すな!次男の嫉妬はまだ止まらない…

2020-11-23 | 今日の雑記帳
わたしのラブリー❤️なニャンコ先生に
次男の嫉妬が止まりません。

夜中わたしにぎゅうぎゅう抱きつかれて
(抱き枕として仕事して)
朝になると代わりにアイマスクをして
やっと安眠できるというのに
次男がやってきてパンチを入れます。

今朝も映画に出かける前に来て
「なんだお前は生意気だ」とか言って
目潰しをして去って行きました。

あれは嫉妬でしょう…

ぬいぐるみに嫉妬してどうするんだ
中学2年生にもなるのに(泣)
どこで育て方を間違えたんだか。

優しい、のは確かなんですけれど。
その優しさに救われることも多いのですが
そろそろ我の強さも身につけて欲しい。

イナゴ襲来のようにご飯を食べにくる兄に
からかわれると涙目になって
自分の部屋に閉じこもったりして。

わたしは間に入ってオロオロはしません。
笑い転げるだけです。
その笑われるのも傷つくらしいですが。

兄の方も心配して
「あれでいいのか?」と言いますが
メンタルを鍛えるのは自分自身しかいませんし。

もう少し剣道部の部長として
部活の運営に悩むようになれば
成長するんじゃないかと
淡い期待を持って見守っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿