お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

アリの行列が…ナゼ、味噌に!?

2020-08-25 | 今日の雑記帳
先日大騒ぎし
アリの出入りする穴を塞いで
これで一安心、と
平穏な日々を取り戻したのも束の間。

今朝
また出ました!


前回出たところには1匹も見えないのに
どこから来たのかわかりません。

昨日、味噌汁を作ったときに
ポロリと落としたらしき小さな味噌の塊を
一生懸命運ぼうとしている…

しょっぱいものも好きなのか?

すぐそばの砂糖の容器、蜂蜜の瓶に目もくれず
なぜか味噌の塊に集まる群れ。

もちろんその場で駆逐しましたが、
どーゆーことなのか
さっぱりわからない。

アリの巣コロリが、いいという話も読んだけど
いったん家の中に仕掛けるんですよね。
それを持って帰らせて巣ごと殲滅する。

そのいったん家の中で集まるのがイヤなんです。


とりあえず綺麗に拭き掃除をして、
アリアース(専用殺虫剤)をスプレー。


わたしの落ち度ではないぞ。
と、いうくらいまずは掃除をします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿