お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…鶏モモバターガーリック焼き。朝と昼の反動が〜

2020-08-28 | お気に召したレシピ
朝はパンとフルーツと牛乳と紅茶。
これは毎日です。

今日は午前中の気分が割としっかりしていて
溜まっている本を読もう!
としていたのに。

気がついたら12時をとっくに過ぎるまで
眠っていました…


14時からメンタルクリニックの予約だから
急いで何か食べなくちゃ、
でもちょうどいいものが無い!

で、パンと牛乳で済ませてしまったんです。
フルーツ無し。

クリニックでは予約してるにもかかわらず
2時間待ちしましてぐったり疲れました。

帰り道に安い野菜を探しつつ何軒か店を回り、
頭の中でおかずの構成を組み立てました。

暑いと食欲は湧かないので
空白ではなかったんですが…

朝と昼の食事だけでは
心がダメだったようで、
夕食は作りすぎました。

さらに冷やしトマトを切ろうとしてたのですが
思い止まってよかった。
明日の分のおかずまで使ってしまうところでした。


鶏モモ肉はフライパンでソースと混ぜ合わせる
便利調味料を使う予定でしたが
下ごしらえした方が美味しいよね、と
一口大に切ったあと
酒と塩とニンニクを揉み込んでおきました。

そこまでやって
「ひと息つこう」
としたらまた眠ってしまい…

起こされて飛び起きて次男に手伝いさせました。
大根を千六本にするから
そのあと味噌汁にするのは任せた!
という具合に。


今日のメニュー

鶏モモ肉のガーリックバターソテー
(しめじとネギ入り)
ナスとピーマンの油味噌炒め
水菜と紫玉ねぎのサラダ
大根の味噌汁(味付け:次男)

玄米ご飯
レモンサワー


少し貧弱なメニューにするくらいじゃ無いと
ダイエットできないのに…
つい、作ってしまう…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿