お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…今日は個食なので自分の分のみ→昼ごはんの定番。

2020-08-27 | お気に召したレシピ
今日は次男と2人で夕食の予定だったんです。

そして次男は、つけ麺大魔王か?
というくらいつけ麺が好き。

夏休み中はほとんど毎日
お昼ご飯につけ麺食べてましたが
後期の授業が始まりつけ麺の出番も減り…

たまには夕食に食べたいというので
わたしはわたしで食事の支度を。

これは夏の昼ごはんの定番です。

昼は外出先で見つけた豆腐素麺を食べたので、
夜はおぼろ豆腐と玄米ご飯。

あんまり極端なダイエットは禁物ですが
1人分肉を焼いたり野菜を切ったりするのが
どーしても億劫だったので豆腐三昧。

明日からはちゃんとします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿