お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…じゃがいも食べるからご飯は抜き!

2020-09-07 | お気に召したレシピ
さあメインの魚を焼こうか、
という時間になってから
「今日はご飯いらない」とのメール。

誰かに誘われるわけじゃないんですよ。
基本的に一人で飲みに行っちゃうんですが
それなら何故早くに連絡しないのか?

言いたいことは山ほどありますが
それは置いといて、

先日の「茄子ミートスパゲティ」の
茄子ミートが残っていたので
じゃがいもに乗せてチーズを乗せて、
一品にしました。

3人でちょこっとずつ食べる予定が
2人になったのでコレをメインに。
そしてじゃがいも増量増量。

ジャガイモ…糖質が多いので、
ご飯と同じと思わなくてはいけません。

だから今日はご飯抜き。
そのかわりじゃがいもをたっぷり食べました。


今日のメニュー

じゃがいもの茄子ミートチーズ焼き
大根サラダ
わかめと豆腐の味噌汁

レモンサワー、レモン増し増し

うれしいことがあったので
レモンサワー2日連続になってしまいました。
↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿