お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

カラコンも怖いのに、ラメのコンタクトレンズ!?

2020-10-30 | 今日の雑記帳
若い頃、友人の結婚式やパーティーなど
オシャレする時はコンタクトレンズをしていました。

コンタクトレンズの方が視力が出るし
夏の暑い時はメガネよりラク。
でももう長らくつかっていません。

ちょくちょくおしゃれをする機会もないので
メガネで十分事足りていますし。

カラーコンタクトレンズが世に出た時は
目が大きく見えたり
瞳の色を変えられたり
凄いものが出たなあ、と思いました。

でも塗料の入った材質が瞳の表面を傷付けるとか、
あんまり健康に良いという話は聞きません。

このラメのコンタクトレンズは驚きました。

ラメってコンタクトレンズとは違う
細かい粒子が入ってますよね?
それが瞳の表面を傷付けないのか、
とても心配です…

お洒落としては、
付けてみたい人の気持ちも分かりますが。

なんかこう舞台とかお芝居とか
そういう機会に使うのかな。

これを普段遣いしてる人に会ったら
ちょっと引いちゃうなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿