お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

薬局がお詫びする必要なんてありますか?知事もワイドショーもおかしい!

2020-08-06 | 今日の雑記帳
8/5午前中の撮影です。
10時開店で、11時前に買い物に行ったらもう張り出されてました。

確たる証拠もなしに得々とした態度で
特定の薬を挙げる吉村知事と、
それに飛びついて報道するテレビ局。

視聴率さえ上がれば、
健康被害なんか気にもしない。

日頃情報の取捨選択に気をつけてると思っていた
割とまともな友人からさえ
昨日の昼過ぎに「イソジンいいみたい」って
メールが来たので説教しました。

医療の現場で、
ちゃんとしたエビデンスがないものを
けして妄信してはダメですよ、と。

だいたいイソジンで予防できるなら
こんなに世界中で人が死ぬわけないですよね。


それでもやっぱり欲しがる人が
山ほどいるんだなって、
なんか日本人の理性って
どこにあるんだろうって心配になります。


手洗い(石鹸で)
うがい(水で十分)
三密を避ける(自分だけは大丈夫ではない)

それを粛々と日々行うだけです。

帰省できないのは悲しいけれど、
本当に残念なんだけれど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿