お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…お肉食べすぎました(汗)

2020-07-04 | お気に召したレシピ
別に誰かの誕生日というわけではありません。

大きめ厚めの豚ロースが安かったので
ポークステーキにしました。

肉が多いから野菜もたくさん食べなきゃ…
とぼんやり考えてたら盛りだくさんに。

あまり計画性がないことがバレますね。

厚い肉だったので、
昨夜からニンニクと塩麹に漬け込んで
柔らかくしておきました。

豚肉なのでしっかり焼きたいところ。
固くならずに美味しくなりました。

鶏肉にも使ってみようかな…


今日のメニュー

豚ロースステーキ
付け合わせの野菜にんじん・インゲン・コーン
キャベツと紫玉ねぎのサラダ
冷やしトマト
わかめと豆腐の味噌汁

玄米ご飯が切れてしまったので白米。
白米だし、肉だし、
分量はいつもの半分にしました。

でも、やっぱり食べ過ぎだ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿