お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…今日も「草」いっぱい。そして辛く無い焼肉。

2021-02-21 | お気に召したレシピ
前回の味付け肉のコチュジャン入れすぎは
クレームになったかどうかわかりませんが
店頭からは消えていました…

代わりに登場したのが醤油と砂糖で甘辛い味付けの
アスパラガス入り牛バラ肉です。

わたしとしては肉肉しいメニューは
もう少し間隔を空けたいのですが
肉大好きの中学生がいますので
激辛の記憶を上書きしてあげようかなと。

分量の割にはいいお値段のする
アスパラガスがこんなにたくさん入っているのは
きっと野菜売り場で売れなかったんでしょうね…


そして「草」呼ばわりしたことを
後悔させるために緑の野菜をたくさん出しました。

水菜には新玉ねぎを合わせたので
いつもよりは辛くなかったはず。

スープは昨日の鍋の残りに
新たにキャベツとにんじんを山ほど入れました。


今日のメニュー

牛バラ肉とアスパラガスの甘辛味
水菜と新玉ねぎのサラダ
キャベツとにんじんのスープ

玄米雑穀ご飯


明日は菜花を煮浸しにして
筍ご飯を炊きます。

自分で作るんですけど
ちょっとワクワクしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2021-02-21 14:33:50
こんにちは。
今日は 我が家も 新鮮野菜を買いだめしちゃいました😊
季節のお野菜は 特に 美味しいですよね!
返信する
Unknown (miminga33)
2021-02-21 16:07:10
2020さん
こんにちは。
今日は日曜で次男を使うことができるので、じゃがいもとかポン酢とか牛乳とか重いものを買いだめしました。
昨日の菜花は今日油揚げと煮浸しにします♪
返信する

コメントを投稿