お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

「おかあさんは草ばっかり買ってくる」「草って言わない!」

2021-02-20 | お気に召したレシピ
サラダとか野菜のマリネとか
コールスローとかおひたしとか。
野菜を味わう食べ方はいろいろありますが
ウチの息子たちは食べ飽きてくると

「草ばっかり食べさせられる」と言います。

「何が草だ!?野菜には名前があるんだぞ!」

「だって、まとめれば草じゃん」

「嫌なら食べなくていい!!!」

「食べるんだけどさあ…」


マッタク!
母の心を知らずに言いたい放題。
給食やコンビニサラダの野菜だけじゃ
必要な栄養が摂れてないと
日夜心を砕いているのに。

まあそれでも長男は
外食オンリーの生活してると
だんだん体調が悪くなるのを実感してて
来る時には出す野菜を全部食べて帰りますが。


今日も今日とて、美味しそうな菜花を買って
ほうれん草が安かったから買って
ついでに柔らかそうなサラダ菜を買って帰ったら
「草がいっぱいだ…」

「怒💢」


ごめんなさいっていうまで
おひたし攻撃しようかしら。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2021-02-21 01:48:14
美味しそう😊
野菜の美味しさって 歳と共に
だんだんわかるんですよね~😊
返信する
Unknown (miminga33)
2021-02-21 08:42:14
2020さん
おはようございます。
コメントありがとうございます😊
わたしは田舎育ちで、父母が趣味を遥かに超えた家庭菜園を作ってました。そこで採れる野菜を食べて育ったので東京のスーパーマーケットの野菜は物足りないです。
それでもやはり
歳を取るにつれて野菜を工夫して食べるのが楽しくなってきました。
返信する

コメントを投稿